おりがみ

こんにちは

アシスタントのミカです

久しぶりにおりがみで手裏剣やらリボンやら飛行機やらを作りました。

甥っ子が通う幼稚園で、じいじ・ばあばに向けた授業参観がありまして、

母はおりがみをお子たちに教えることになりまして、

それに向け、私が母におりがみを教えたわけで。。

久しぶりに折るといろいろ忘れてますなぁ

動画を見て、覚え、教え、、、

けっきょく母はお子たちに教えることがうまくできず、

持参していた出来上がりの手裏剣やらリボンやら飛行機やらをお子たちにあげ

遊ばせたそうな

おりがみ」への1件のフィードバック

  1. 駱駝

    以前、甥っ子次男が折り紙にハマり~
    自分も付き合って、教本を見ぃ見ぃ(笑)作ってた時期が有ります。
    二次元の紙を二次元の本を見ながら三次元に仕上げる作業…
    かなり頭を使いますよね(^_^;)
    テレビで折り紙の達人を観るにつけ「次元が違うなァ…」と感服します☆m(__)m(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です