月別アーカイブ: 2017年10月

湯布院のたび⑤

こんにちは!
岩本みきです♪

旅の続き~

JRゆふいん駅から食べ歩きしながら
歩いてるうちにどんどん空気が変わり
自然豊かな場所が、、先に見えてくるのが、、

「金鱗湖(きんりんこ)」

※食べ歩きしなければ駅から歩いてだいたい30分で到着するそう!

森の中を進むと…

じゃじゃーーーん!!

きーんーりーんーこー!!!

こちらは、湖の底の一部から温泉と清水が湧き出る
不思議な湖だそう!

そんな湖をカモや魚が気持ちよさそうに仲良く泳いでました♪

紅葉の時期はもーっとオススメだそうです!
これからかなー?!

紅葉を見に行こうよー(紅葉)٩( ᐛ )و笑
そして、温泉でのんびり。

最&高
ですね(*^^*)

帰りに休憩中のカモカップル!夫婦カモ?!笑

かなり癒されるスポットでした(о´∀`о)

つづく~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

東京の街に出て来ました(8)

こんにちは、まさやんです。

みぼうじんカレーを頂いてご満悦の東京旅。

次に向かうは!

浅草の老舗演芸場・浅草演芸ホール。

僕が行った日は

このお二方がそれぞれ昼夜を担当。

僕は昼の部に行ったので、花禄師匠が主任。

上の名札が僕が見た方々です。

鈴々舎馬風師匠の毒舌ネタも冴え渡り、

林家正楽師匠の切り絵も素晴らしく。

見事な江戸の寄席を堪能いたしました。

さて、この後が今回の旅の目玉なのです~。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

来週のテーマは『昔はこうでした』

今週もメッセージありがとうございました!

次回のテーマは『昔はこうでした』です。

昔はやんちゃだった、昔はもっと痩せてた。

昔は役者目指してた、昔は暗かった等々、

懐かしいような恥ずかしいような、皆さんの昔話待ってます。

ちなみに次回は岩本さんお休みです。

さて代わりに誰が登場するのでしょうか?

実はテーマがヒントだったりして。お楽しみに~。

先日、3人でおでかけしたのは「木下大サーカス」

ハラドキの二時間でした☆
ライオンの最後のオチまでお見逃しなく~笑

11月29日(水)まで開催されています!
みなさんもぜひ~

来週は、岩本お休みいただきます。
OKINAWAへ!

素敵な方が登場しますよ~☆
誰でしょう!?
お楽しみに~

メッセージ、リクエストお待ちしています!
ds@rkk.jpまで~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

明日のテーマは「私のトリセツ」

こんにちは!
岩本みきです。

先日、3人でおでかけしてきました~(ミカさんのブログに引き続き!笑)
平日なのにお客さん多かったですよ~
本当にハラハラドキドキ
手汗、足汗かきまくりました!!!

さて、どこに行ったでしょうクイズ~!笑

正解は明日の放送で~♪

さて、明日のテーマは「私のトリセツ」

私、岩本は、、、
冷凍庫にアイスがないとイライラします。笑
意外とお花が好きで必ずトイレに生花を飾っています。笑

皆さんの取り扱い説明書教えて下さい。
ds@rkk.jpまで~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

3人でおでかけ~

こんにちは

アシスタントのミカです

まさやん、みきちゃんと3人でおでかけしてきました~♪

どこへお出かけしたのかは、きっと放送で話すと思うので、

私からはなんにも言いません~

日曜日をお楽しみに~★☆

東京の街に出て来ました(7)

こんにちは、まさやんです。

東京は新橋にあるこのカレー屋さん。

一部で噂になってるお店らしいです。

さて、出てきたカレーはというと!

黒めのルーに野菜がたくさん!

これはチキン野菜炒めカレーの大盛。

スパイスが効いていながら、やさしい味。

野菜も色んな種類が入ってるんです。

そしてこれがまた美味い!!

淡路島産のたまねぎを使ったピクルス。

さっぱりしてて辛味も少なく、これだけおかわりしたい。

サラリーマンの街・新橋のビルの中にあります。

ちなみにとても綺麗な女性スタッフがいらっしゃいますが、

みぼうじんかどうかは不明です。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

湯布院のたび④

こんにちは!
岩本みきです☆ 

今回は、昭和30年代を再現した
昭和レトロパーク「湯布院昭和館」

 

時間が足りず写真だけ、、涙

二階には
「おにぎりが、、食べたいんだな、、」で
おなじみの「山下清さんの原画展」があっててー
めっちゃ行きたかったけどー
時間が足りず中に入れなくてー、、、
ガーン。
心残りです、、、

次回にリベンジや!


てか、ガソリン安っ!


昭和の町並や昔ながらのお店など再現してあります。

ちょっとだけ
昭和30年代に、
タイムスリーーーーーップした気分になりました!

つづく。 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

東京の街に出て来ました(6)

こんにちは、まさやんです。

夏の東京ツアー、二日目の朝です。

雨…。仕方ないとはいえ、やれやれ。

昨日少し飲みすぎたので、お昼はカレーと決め、

早速新橋へ。

「みぼうじんカレー」です。

字のゆるさも気になりますが、美味かった!

いったいどんなカレーが出てくるのか!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

次回のテーマは『私のトリセツ』

今週もメッセージありがとうございました!

11時台には福岡のバンド「彼女 IN THE DISPLAY」

インタビューをお送りしました。

勢いに乗っているカッコいいバンド。

ニューアルバム「GOLD EXPERIENCE REQUIEM」

バンドの充実が分かる一枚でした。

全国ツアー、熊本は11/2(木)にB9V2で行なわれます。

 

さて、来週のテーマは『私のトリセツ』

あなたの取り扱い説明書を教えてください(^ ^)

私、岩本は、まさに西野カナさんの『トリセツ』の歌詞がしっくりくるかもしれません。笑

かなり共感できます♪

みなさんの、自分のこだわりや欠かせない事、くせ等教えてください。

ds@rkk.jpまで〜

お待ちしています/(^o^)\


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

明日のテーマは「あなたは1人派?グループ派?」

こんにちは!
台風が心配ですね。。
時折、雨・風が強くなったり、弱まったり、変なお天気。
今後のお天気の変化にご注意ください。

写真は、先日、福岡で食べたうどん!

大好きなごぼう天のぶっかけ☆
ごぼう天でかっ!!!笑
うどんもっっっちり♪

「大地のうどん」
オススメのうどん屋さんです。
1人で食べに来てる方たくさんいましたが
私はどーも、1人じゃご飯食べに行ききらん。。笑
店に入りきらん。
みなさんはいかがですか?
明日のテーマ「あなたは1人派?グループ派?」で
メッセージ・リクエストお待ちしています。
ds@rkk.jpまで~

先日までは昼間、暑かったのに
一気に肌寒くなりましたよね~
こんな日は、体が温まるものを!
今日は、何たべようかな~笑


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。