日別アーカイブ: 2017年10月3日

湯布院のたび①

こんにちはろー(о´∀`о)笑
岩本みきです!

先日、友人とちょっくら湯布院へ。

JRゆふいん駅前で馬車を発見!
ビックリひひぃーん!!笑
30分に1回でてて湯布院散策できるらしーです。

ちなみにこちらの駅足湯があるそうですよー
入りたかった!

さすが温泉の街ですね♪
至る所に温泉が出て硫黄の香りがしてました!

目の前には「豊後富士」と呼ばれる「由布岳」

富士山みたいなか・た・ち♡

そーいえば、私ずっと気になってたのが
「湯布院」と「由布院」
どっち???

謎。

地元の方にきくと、、
現在は合併して「由布市湯布院町」という
住所になったらしくごちゃ混ぜに、、、

温泉名は「由布院」
JRの駅名も「由布院駅」
町名は「湯布院」だそうです!

へぇ〜

続きはまた次回〜(^ ^)

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。