カテゴリー別アーカイブ: 未分類

大阪&世界遺産の旅(2)

こんにちは、まさやんです。

今回も大阪の夜の街で食い倒れようという魂胆。

こんな路地とか

こんな路地とか、たまらんですな。

ちなみにこの路地は、最近注目の場所。

「お初天神裏参道」って場所。

そこから程近い、ここが今夜の一軒目!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

フォトジェ①

こんにちは!
岩本みきです(о´∀`о)

今回は、フォトジェニックなスポットを
巡ってきたので紹介します!

先日、福岡県の糸島市界隈に行ってきました★

雨の予報でしたが、、さすが晴れ女 (^O^)
とってもいいお天気でした!!

ビーチが広がり青い空に青い海!
最高~/(^o^)

テンション上がって
砂浜にあった滑り台で遊ぶ三十路。笑

こちらには、ヤシの木で作られた
ブランコもあるんです(*’‘*)
 

メルヘーン!?笑

子供以上にはしゃぐ三十路でした!笑

場所は、居酒屋「ざうお」さんの前にある海岸です。
夏はバーベキュー、冬は牡蠣小屋が楽しめます☆
県道54号線沿いです!
みなさんも是非~


続きはまた来週~♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

大阪&世界遺産の旅(1)

こんにちは、まさやんです。

今回から秋の関西ツアーのブログです。

夕方に到着して、まず向かうはライブ会場。

大阪は梅田クラブクアトロ。

昔は心斎橋にあったのですが、2012年に移転。

僕は初めてやってきました。今回見るのは…

ペンギン・カフェです。

1970年代から活動していたペンギン・カフェ・オーケストラ。

クラシック音楽や民族音楽、現代音楽などの要素を取り入れた、

独自のサウンドを作ってきたバンド。

中心メンバーが亡くなり、その息子が新たに結成したのが

ペンギン・カフェというグループ。

 

この日が来日公演の最終日だったのですが、

とても素晴らしいライブでした。

演奏はリズミカルで、品がよくタイト。

ユーモアも織り交ぜた、イギリスらしい音楽。

さ、素晴らしいライブの後は、もちろん!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

来週のテーマは『お風呂のこだわり』

沢山のメッセージありがとうございました!

次回のテーマは『お風呂のこだわり』です。

お風呂の入り方やバスグッズなど、

皆さんのお風呂のこだわり教えてください。

 

今週の番組で紹介しました『水俣病展 2017』

催しの詳細やホールプログラムの日程などは

こちらからごらんください。

今日の岩本ミキペディアは岩本家のおでん
作ってきました~

おでんの素大活躍!笑
あ、昆布はいれましたよ☆

具は、大根、たまご、丸天、ちくわ、サトイモ、ゴボウ巻き、こんにゃく、糸コン、手羽先、はんぺんなど
今日は、まさやんさんのオススメで初めてイカゲソと水菜を入れてみました♪

合う~!!!!!

ゲソは出汁が出るし、水菜もしゃきしゃきしんなり!彩りもきれい☆
オススメです!

今日は色々おでんの話が聞けて楽しかったです!
今夜はおでんという方多いだろうな~

来週もお待ちしています☆

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

明日のテーマは「おでん」

こんにちは!
岩本みきです☆

寒くなりましたね~
風邪ひきさんが流行ってるみたいです。
みなさんお気をつけください。

さて、明日のテーマは、この時期にピッタリのテーマ「おでん」!!
先日、家で作りましたよ~

下のほうには、筋煮込みが隠れています☆

皆さんの思い出の味や好きな具、変り種など教えてください。

ds@rkk.jpまで~♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

寒くなりました

こんにちは

アシスタントのミカです

ここ最近、急激に寒くなりました

皆様風邪などひかれてませんか?

先週の日曜日は、まさやんもみきちゃんも

一服のよしこちゃんやGOGOチューンのまよちゃん、だいすけさんも風邪気味でした

MCの皆さんはのどが大事ーーー!

体の調子が悪いと元気にOAできませんもんね

もう元気になってるかなぁ?

なってるとよいなぁ☆

手洗い、うがいでしっかりと予防しなきゃですね!

 

めくるめく久留米(4)

こんにちは、まさやんです。

久留米でラーメンを戴いて、次なる場所は。

すでに久留米ではない。ここは二日市市

おなじみ九州国立博物館で見たものは。

「ラスコー展」。熊本から行かれた方も多いでしょう。

歴史の迫力を感じつつ、でも昔の人と今の人とが

実はどこか似てるんだなぁと感じるとこもしばしば。

昔は歴史とかあまり興味なかったのですが、

最近は面白いと思うようになりまして。

実り多い福岡の旅でした~。さて次回はどこへやら。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

湯布院のたび⑦

こんにちわん!
岩本みきです☆

湯布院のたびラストです!笑

久々のトリックアート展!
やっぱり楽しいわ☆

まずは、喉が渇いたのでミルクを少々♡

つづいて
南くんの恋人に憧れて…♡

でも、恋人はやっぱり水の中♡

体だってはります!笑

こう見えて私、お花大好きなんです♡

これは本当の話(*’▽’*)

とにかく楽しい!

終わった後にはお腹すいてました!笑

楽しい、楽しい湯布院の旅でした♪

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

めくるめく久留米(3)

こんにちは、まさやんです。

福岡・久留米といえば「とんこつラーメン」

西鉄久留米駅から近いこのお店に入店。

とにかく腹が減ったので、ガッツリいただきます。

「大栄名物 ホルモンセット」

ぐふー!これは美味いはず。

ホルモンは臭みが無く、少し甘めのコリコリ感。

ご飯だけでなく、ビールにも合いますな。

ラーメンも程よいこってり目で、甘めのスープ。

歴史あるラーメン、美味しく戴きました!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

来週のテーマは『おでん』

今週もメッセージありがとうございました!

次回のテーマは『おでん』です。

好きなおでんの具や、変わったおでんの具、

おでんの思い出やエピソードなど

おでんにまつわるお話お待ちしてます。

 

こないだ大阪に行ったときに立ち寄った居酒屋さん。

新大阪の駅の中にあって、魚が美味しいお店なんですが

ここのおでんの大根が凄かった。

このたまご、もちろん普通の大きさです。

大根を丸まま、3分の1くらいですかね。

味が染みてて、凄い美味しかったです。

次回もメッセージ・リクエスト待ってます!

 

今日のイワモトミキペディアは
私の地元益城町に先月誕生したジェラートをご紹介しました。

その名も「mashikinto(マシキント)」

味は4種類。
益城町の特産で作られています!

販売は、1つ¥300(税別)
益城町にある丸菱さんの敷地内にある
「益城ファーマーズビレッジファム」で販売されています。

まさやんさんも絶賛されてました!!

作られてるのは、益城町未来トーークの皆さん。

益城町未来トーークでは、11月19日(
)
復興ソングの歌詞をつくるワークショップが予定されています。
東京芸術大学の学生さんが立ち上げられたマザーアースプロジェクトという団体との
コラボ企画で全国からの沢山の応援にありがとうを歌で届けよう!という企画です。
益城町内外、年齢性別問いませんので是非お気軽にご参加ください。

お申込みは1.氏名2.電話番号3.メールアドレスを記載の上、
コチラへ↓
hukkouanswersong@gmail.com

また、「益城町未来トーーク」で検索すると詳しく出てきます。 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。