東京の街に出て来ました(3)

こんにちは、まさやんです。

東京・赤坂の夜の街を初散策。

オシャレなお店や高そうなお店がある中、まずは…

スペインバルに入ることに。

お値段はお手ごろですな。

ただ、さっき餃子食べたんでお腹はいっぱい。

するとお通しが出てきました。ドライトマト。

塩気もちょうど良くって、酒のつまみに丁度いい!

ガスパチョ風ジュレとトマトのサラダ。

女子が頼みそうな料理ですね。でもさっぱりしてて美味!

飲み物はスペインのりんごのお酒・シドラにしました。

次に行くのは、音楽好きには是非行って欲しいお店です!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

湯布院のたび②

こんにちは!
岩本みきです(*^^*)

先週の続き~
JRゆふいん駅から金鱗湖へ続く街道。

「湯の坪街道」をブラリ♪

写真じゃあまり伝わらないけど、、タイムスリップしたような素敵な雰囲気

こちらは、湯布院のメインストリート的なところで
お洒落なカフェや美味しいグルメ、可愛い雑貨屋さんやお土産屋さんなど
およそ70軒並ぶそうです。

こんな床屋さんも!
 

色んなお店に立ち寄りながら
食べ歩きしながらなので
なかなか前に進まなーい!笑

 続きはまた次回(*’‘*)

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

東京の街に出て来ました(2)

こんにちは、まさやんです。

7月の東京の旅、早速初日の宿へと向かいます。

僕は毎回泊まるホテルを変えてるのですが、

今回は初めて泊まる場所・赤坂。

おしゃれな雰囲気が漂っております。

ちなみに新しいホテルの割りに、

お値段はそれほど高くありませんで。

お部屋もカッコいいデザインで快適でした。

あ、枕が二つありますが、おじさん恒例の一人旅。

ダブルのお部屋に「一人で」泊まりました。

さて、早速赤坂の夜の街に繰り出しましょう~。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

来週のテーマは『初めて食べた時、あまりの美味さに感動した食べ物』

今週もメッセージありがとうございました!

次回のテーマは・・・

『初めて食べた時、あまりの美味さに感動した食べ物』です。

そのものズバリなテーマですが、色々とお考えを。

 

僕は「回鍋肉」なんです。中華料理の。

20歳位の時に東京で初めて食べたんですが、

キャベツと豚肉に絡む味噌の味。う、旨過ぎる。

あまりに感動して、それ以降ほぼ毎日東京で食べてました。

私、岩本は小学3年生の頃北海道で食べた「かにみそ」です。
あの濃厚な味噌に少しかにの身を入れていただく。
小3ながらかなり感動したのを覚えています☆
今でも大好きです♪

皆さんの『初めて食べた時、あまりの美味さに感動した食べ物』
教えてください。

来週もメッセージお待ちしてます~。

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

明日のテーマは「私のココ、スゴイんです」

こんにちは!
春夏秋冬食欲がとまらない岩本みきです。。。笑

秋は、この勢いやばめ警報が発令します!

気をつけよう。

 

さて、この時期岩本家の山には、たくさんの栗が!!

ビッ栗!!!!!今年は豊作です(*⁰▿⁰*)
そして大きい☆

栗ご飯と渋皮煮たくさんいただいてます♪
何か他に栗を使った料理ないですかねー
是非、教えてくださーい!!!

 

明日のテーマは『私のココ、スゴイんです』

私は、駐車場に車止めるの得意です!特にバックで停めるのが得意です!
あと、指長いんです!何に役立つか、、と言われてもパッと出てこないですが、、笑

みなさんの「スゴイ」こと色々教えてください♡
ds@rkk.jpまで~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ヤモさん

こんにちは

アシスタントのミカです

先日、ムカデが足にのっかってきましたが、

つい最近、足にヤモさんがのっかってきました

そして、玄関開けたら頭の上にヤモさんが落ちてきました

なんなんでしょう

この良いことが起きそうな、起こらなそうな前ぶれ

ついてないとは思いつつも、もしかしたらなにかいいことあるかも!と期待してしまう

宝くじでも買ってみるかなー★

東京の街に出て来ました(1)

こんにちは、まさやんです。

7月に東京に行ったのです。しばらくはその時のことを。

空港に着いて真っ先に向かったのはここ。

羽田から程近い蒲田にあるこのお店。

蒲田は実は餃子の名店が多いらしい。

なのだそうです。すぐ食ってやるぜ!

ギャー!羽田に近いだけに「羽根だ」。

羽根はパリパリ、中はお肉ぎっしり。

一緒に頼んだチャーシューとネギのピリカラ的なやつ。

ビールがすすむニクいやつですね。

さて、早速ホテルへと向かいますよ~。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

信号機?!

こんにちは(*’▽’*)
ミキイワモトです!

先日のデスマス終わり、みんなでランチへ☆
信号待ちで信号機みたいなファッション‼︎

誰がどの色でしょう?笑

みなさん!交通ルールはしっかり守りましょうね!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

湯布院のたび①

こんにちはろー(о´∀`о)笑
岩本みきです!

先日、友人とちょっくら湯布院へ。

JRゆふいん駅前で馬車を発見!
ビックリひひぃーん!!笑
30分に1回でてて湯布院散策できるらしーです。

ちなみにこちらの駅足湯があるそうですよー
入りたかった!

さすが温泉の街ですね♪
至る所に温泉が出て硫黄の香りがしてました!

目の前には「豊後富士」と呼ばれる「由布岳」

富士山みたいなか・た・ち♡

そーいえば、私ずっと気になってたのが
「湯布院」と「由布院」
どっち???

謎。

地元の方にきくと、、
現在は合併して「由布市湯布院町」という
住所になったらしくごちゃ混ぜに、、、

温泉名は「由布院」
JRの駅名も「由布院駅」
町名は「湯布院」だそうです!

へぇ〜

続きはまた次回〜(^ ^)

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

鹿児島で、魚・サカナ・さかな(3)

こんにちは、まさやんです。

鹿児島をさかなで巡るツアー。

実は日帰りだったので、ライブの後はすぐ戻る感じ。

とはいえ、やはりこれは逃せない!

キビナゴ!これは桜島灰干しだそうで、

一手間かけた干物の味はグッと旨みが強い!

さつまあげもいっとくか!!

鹿児島・枕崎はかつおが有名。

そんなかつおだしのおでも食べておこう。

またゆっくり鹿児島を回りたいもんです。

以上「鹿児島で、魚・サカナ・さかな」でした。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。