04/29 TBSラジオで当番組を紹介!

前週4/22の放送中から何だかSNSあたりが
ザワついていたので何事かと思ったら、
何と当番組「いい曲プレゼンターズ」が
TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」で紹介されていたのです!!
https://www.tbsradio.jp/246093

簡単に説明しますと
TBS「日曜サンデー」では毎年この時期になると
系列各局の新番組を紹介しつつ
リスナー投票でグランプリを決めてしまおうという企画
”全日本ラジオ新番組選手権”
が行われており、全国のラジオフリークが楽しみにされているのです。

特にMCの爆笑問題・太田光さんは
radikoプレミアムで全国の地方ラジオを聞き倒すほどの
筋金入りラジオ好き。
だからこそ、この企画で紹介してもらえるというのは
名誉なことでもあるのです。

なお、過去にはRKK「よるめぐ」がグランプリを獲得!
https://www.tbsradio.jp/nichiyou/2015/04/post-404.html
話題と笑いをかっさらってましたねw

・・・で、本題。

22日の「日曜サンデー」全日本ラジオ新番組選手権では
当番組「いい曲プレゼンターズ」を含む10番組がエントリー。
何と!アリスや板東英二さんといった超有名ベテラン勢が居たり、
いずれ劣らぬ魅力的な番組が名を連ねていたわけです。

そしてついに、「いい曲プレゼンターズ」の番に。
4/1の初回放送分からオープニング部分と
河添さんのプレゼン部分が紹介されました。

その内容に渡辺、大興奮w
田中さんが「渡辺大輔さんのしゃべりがうまい」と評価する一方、
太田さんは「アナウンサー試験落ちてタレントになったんだよ」
「スケベ」「こういうのがセクハラ発覚するんだよな」と毒舌全開w
うん。最初2つ、合ってますwww

さらには河添さんのプレゼン
西郷輝彦「星のフラメンコ」の歌い出し
♪好きなんだけど~の「す」は発音しない理論に喰いつくスタジオ。
さも自論のごとく力説する太田さんに
ハライチの澤部さんが放った「河添の知識!」というツッコミw

他にもソノシートを知らなかった
れーなちゃんのリアクションも話題に。
RKKテレビ「ひるおび!」でもおなじみTBSの江藤愛アナや澤部さんも
ソノシートご存じなかったんですね~。

いやぁ~イジって戴き、感激でしたよ~。。。

結果、上位に食い込むことこそできなかったものの、
このような立派な感謝状を頂戴しました。

太田さんを意識してみましたw

TBS「爆笑問題の日曜サンデー」の皆さん
そして、応援していただいた皆さんありがとうございました!
これからますます楽しんでいただける番組にしていきます!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。