08/26 ライブ直前の葛城ユキさんが!


8月最後の日曜日。
花畑広場では前日から「熊本マチナカ音楽祭」が開催され
大いに盛り上がりました!
その出演アーティストでもある
葛城ユキさんと木原慶吾さんがスタジオに!!!!!

出番が16時からのため
番組開始の少し前に収録させてもらいました。
れーなちゃんが放送でも語ったとおり、
とっても気さくに接していただき、嬉しかったなぁ~。。。
「ボヘミアン」の大ヒットから35年。。。
キーも変えず歌い上げるユキさん、カッコイイ!

そして佐賀にある木原さんのライブハウスには
れーなちゃんもちょくちょく出演のため行っていたものの
初対面がまさかのRKKw
世間って狭いもんですね~。

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
(今週の1曲プレゼン)
・瞬き / back number

(ゲスト:葛城ユキさん・木原慶吾さんプレゼン)
・ボヘミアン English version / 葛城ユキ
・歌唄いのブルース / 木原慶吾
・ジャニスの祈り(Move Over) / ジャニス・ジョプリン
・バーニングラブ / 葛城ユキ

・Taugher Than Love / ダイアナ・キング
・Come Again / m-flo
・Kimochi / ZAZEN BOYS

(プレゼンター4号・今野さんプレゼン)
・ルカ / スザンヌ・ヴェガ
・フォーリン・フォーユー / コルビー・キャレイ

(リスナープレゼン)
・名うての泥棒猫 / 椎名林檎
・コンビニエンスハネムーン / チャットモンチー

(マンスリーれーな)
・はいいろ猫の反抗期 / トルネード

放送終了後、れーなちゃんは
トルネードのメンバーとしてライブ出演のため
会場のカフェへと向かったのでした。
夏休みもいよいよ終盤!
まだまだ楽しんじゃいましょう!!
(愛車5年を機に買い替えを薦められた低音ボイス・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。