09/09 ぬくもりフォークロックス

今回から3週連続ゲストウイーク突入!
その第1弾として登場したのは
全国ライブツアー中の優理(ゆり)さんでした。

中学2年生の頃、ゆずの曲で路上ライブ。
高校に入ると、パンクロックバンドでドラムを担当。
バント解散後、アコースティックギターを薦められて以来
現在に至る弾き語りの音楽生活へ。

河添さんが
「ボーイッシュというか男勝り」と評する歌声。
たしかに低音が効いたその歌声は、
昨今のアイドルが苦手な渡辺にもスッと入る気持ちのいい音域。

そんな優理さんも出演するライブが
放送終了後、熊本市内のミュージックバーで行われたのですが
意気揚々と河添さんが向かったようです。。。

「ぬくもりフォークロックス」と題した新しいCDは
歌詞カードの大きさが従来の2倍強。
小冊子にCDが付いたような感じなのですが
だからこそ、写真や手書きの歌詞や彼女の思いが
より大きく、より深く、届くんですね~。

11月まで続く全国ツアーの詳しい日程は
優理さんのオフィシャルサイトでどうぞ。
https://aboutalove.jimdo.com/

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
(今週の1曲プレゼン)
・オー・ハッピー・デイ / エドウィン・ホーキンズ・シンガーズ

・心の声 / SEAMO feat.AZU
・Seasons Of Love / Rent
・ハロー・ドーリー / ルイ・アームストロング
・バラ色の人生 / ルイ・アームストロング

(ゲスト:優理さんプレゼン)
・いつもそう / 優理
・雨と泪 / ゆず
・バスケット・ケース / Green Day
・愛について(ライブ・バージョン) / スガシカオ
・日々について / 優理

(プレゼンター4号・今野さんプレゼン)
・クエスチョンズ67/68 / シカゴ
・GET IT ON(黒い炎) / チェイス

・愛のハーモニー / ディオンヌ&フレンズ
・According To You / オリアンティ

(マンスリーれーな)
・犬の唄 / れーな

今回は番組終盤に地震が。
最大震度が「2」だったとはいえ
北海道での大地震直後だっただけに、一瞬緊張が走りました。
台風21号が直撃した近畿地方と共に被災地の皆さんに
一日も早くいつもの暮らしが戻ってきますように。。。

来週も3時台にゲストをお迎えします!
乞うご期待!!
(先取り低音ボイス・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。