09/30 開始半年。台風情報を交えつつ。

放送開始から半年となる今回。
番組冒頭では台風24号に関する情報を
RKK報道部・気象予報士の森明子さんに入ってもらい
解説してもらいました。

午後3時の段階で県内は暴風域から抜け始めていましたが
むしろ吹き返しの風
むしろ土砂災害
警戒すべき点が変わってゆくこの状況。
楽しいばかりでない生放送の緊迫感がありました。

いずれ機会があれば
森さんにもいい曲をプレゼンして頂きたいな~という
願望も生まれたのでした。。。
・・・天気にまつわる曲も紹介してもらえたりして?
(あくまで渡辺の妄想です)

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
・Flavor Of Life -Ballad Version- / 宇多田ヒカル
・Take it easy / イーグルス
・愛と青春の旅立ち / ジョー・コッカー & ジェニファー・ウォーンズ

(プレゼンター4号・今野さんプレゼン)
・悪魔を憐れむ唄 / ザ・ローリング・ストーンズ
・アイム・セクシー / ロッド・スチュワート

(リスナープレゼン)
・雨音はショパンの調べ / レディオサイエンス

(マンスリーれーな)
・犬の唄 / れーな

24号に続き似たような進路を25号が追いかけているようです。
30日現在の予報では
金曜日には沖縄本島の西に到達するとのこと。
週末の3連休に影響がなければいいのですが・・・。

今度の週末6(土)7(日)は
開局65周年「RKKラジオ祭り」が花畑広場で開催!
午後3時からの生放送中、
賑わう会場の様子を中継を交えてお伝えする予定です!!

ちなみに当番組からはこの方が2ステージ!

7(日)正午と午後5:30です。
つまりはこの番組の前後ということ。

ライブ→生放送→ライブ
・・・若いって、いいな~w

というわけで勝手に命名!!
10月7日は「れーなデー」です。
10/(07:れーな)ってことで。
(どや顔低音ボイス・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。