11/11 先週月曜「帰れなくなったよ」


放送前日の10日。
菊池市泗水ホールでは「きくちくん生誕祭2018」が開催され
県内はもとより全国各地からお祝いのため
ファンやご当地キャラ仲間たちが集っていました。

その会場には
我らが菊池のディーバ・プレゼンター2号・れーなちゃん。
そして、会場内のアナウンス(通称:影ナレ)として
プレゼンター1号・渡辺も居たのです。

会場は大盛り上がりだったわけですが、
開場の2時間以上前には、けっこうな数のファンがいて。。。
きくちくん、さすがの人気でしたよ。

ちなみに・・・
番組で話していた
「ストラップ代わりにビニール紐を使ったギター」
こちらです。。。
https://twitter.com/jamesnoguitar/status/1061470723464552449
↑ れーなちゃんのtwitterより。

それから遡ること、5日。

福岡でのライブを終えて帰路につこうとした、れーなちゃん。
なんと駐車場の入り口が鎖で閉じられており
急遽、現地での1泊を余儀なくされる結果に。

今回の「今週の1曲」は
そんなれーなちゃんのセレクトした
帰りたくなったよ / いきものがかり
が採用されたわけですが、
どちらかといえば「帰りたくなったよ」と言うより
「帰れなくなったよ」でしたねwww

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
(今週の1曲プレゼン)
・帰りたくなったよ / いきものがかり

・LOVE / ナット・キング・コール
・Young And Wild / ジョン・バトラー・トリオ
・誰かが誰かを愛してる / ディーン・マーチン

(プレゼンター4号・今野さんプレゼン)
・クレア / ギルバート・オサリバン
・Where Did You Go To? / ギルバート・オサリバン

(リスナープレゼン)
・追憶 / バーバラ・ストライザンド

・Eyes On Me / フェイ・ウォン

(マンスリーれーな)
・きくちくんのうた / れーな

今回は名古屋でお聞きのリスナーさんからプレゼンを頂きました。
初めて聞いてくださったにもかかわらず、
積極的にプレゼンも頂き、ありがたいものです。。。

番組では【あなたからの】プレゼン、お待ちしています!
当番組では「リクエスト」以上に熱い思いで
いい曲の「プレゼンテーション」をお願いしております。
メール:e-kyoku@rkk.jp FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611 RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」宛
こちらまでどしどしお寄せくださいませ~。。。
(ドMを装うドSの低音ボイス・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。