02/10 演歌界から初のゲストが登場!

熊本各地のイベント会場に引っ張りだこ!
若手演歌歌手の堀内春菜さんが今回のゲストでした。

演歌ならではの「こぶし」を意識してみました。
※アタックチャンス!ではありませんw

まだ21歳と、れーなちゃんと同い年の春菜さん。
ですが今回の衣装も含め
着物の着付けはご自身でされているとのこと。
さすがのプロ意識!
そして、美しい!もう桜が咲いてましたよ。

そして、先週のゲスト:あかたろさんに続き
懐かしの昭和歌謡が彼女のルーツだったりするわけで
2週続けて河添さん、大喜びでした。。。

写真では判りづらくなってしまいましたが
3月3日に堀内春菜さんの歌謡ショー「大感謝」が
熊本市国際交流会館にて行われます。
詳しくは、公式HPをご確認ください!
https://enka-haruna.jimdofree.com/

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
(今週の1曲プレゼン)
・What a wonderful world / ルイ・アームストロング

・シャープ・ドレスト・マン / ZZトップ
・シリタイ feat.C&K & CYBERJAPAN DANCERS / SPICY CHOCOLATE
・Run Baby Run / シェリル・クロウ

(ゲスト:堀内春菜さんプレゼン)
・東京のバスガール / 初代コロムビアローズ
・あばれ太鼓 / 坂本冬美
・座・ロンリーハーツ親父バンド / 加山雄三とザ・ヤンチャーズ
・思えば遠くへ来たもんだ / 海援隊
・歌姫初舞台 / 堀内春菜

(プレゼンター4号・今野さんプレゼン)
・ハッピー・バースデー・ブルース / B.B.キング
・ハッピー・バースデー / サザンオールスターズ

(リスナープレゼン)
・明日があるさ / ジョニー・シンバル

・マスカレード / 小野リサ

(マンスリーれーな)
・除草剤 / れーな

【リスナープレゼン、引き続き大募集!】
熱い思い+レコード室に素材があれば
可能な限りご紹介していきますので
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」リスナープレゼン係

来週17日は、熊本城マラソンもある中
当番組は通常通り生放送!
・・・と行きたいところですが、
れーなちゃんは大学の卒業ステージ公演が
ちょうど番組の時間と重なり、やむを得ず欠席に。
おっさん2人でお届けしますw

れーなちゃんも、
熊本と人吉のマラソンランナー・応援・関係者の皆さんも
兎にも角にもみんな頑張れ~!!!!!
(投げすぎ低音ボイス・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。