02/24 ベースの魅力に引き込まれる

前日に行われた、RKKスーパーボウリング大会!
10年ぶり2回目の出場
それまで9回もの練習を重ねてきた渡辺の成績は・・・
”出場すれば優勝”の
岩本美希さん5連覇を阻むことはできなかったものの、
彼女に次ぐ2位!

タレント「チーム」スコアバトル
というように、タレント本人+ペアのお相手
これが重要だったのです。。。

実際、岩本さんは本人曰く「絶不調」。
お相手が200超えのハイスコアを連発していたため
助けられたそうなんです。
一方の渡辺もストライクは1・2回ほどと
ズバ抜けてスコアが良かったわけではなく、
全4ゲーム安定してそこそこのスコアを維持。
かつ、お相手はほぼスペアで、安定感抜群だった。
というのが今回、上位進出できた要因かな~と。

何はともあれ、楽しませていただきました。
応援いただきました皆さん、ありがとうございました!!

さてさて今回のゲストは
あのバークリー音楽大学に在籍している
熊本出身のベーシスト、牧山羽留奈さん。

れーなちゃんよりも若い弱冠二十歳の彼女・・・
ベースとの出会いは、
小学校時代のビッグバンドでのこと。
楽器の振り分け当日に欠席し、
人気のトランペットなどが埋まっていく中、余ったのがベースで
「仕方なく」始めたのがきっかけだったそう。

ベース業界の「あるある」なんだそうですw

今回紹介してくれた4曲のうち2曲は
羽留奈さんの演奏曲だったわけですが・・・
めちゃめちゃカッコ良かったですよね~。
CDにはなっていないのですが、
彼女のアカウントからYouTubeにあがっています!
https://www.youtube.com/watch?v=Bz5whOgtA2A

この春上京する羽留奈さん、
上京前ラストライブは3月2日土曜日
熊本市中央区南坪井
Jazz inn おくら にて行われます。
開場:19:00 開演:20:00
チケット:3000円(学生:1000円 ドリンク別)
見ておかないと、損な気がします。。。

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
(今週の1曲プレゼン)
・コンガ / マイアミサウンドマシーン

・美しく燃える森 / 東京スカパラダイスオーケストラ
・SAKURAドロップス / 井上陽水
・サンキュー / スライ&ザ・ファミリーストーン

(ゲスト:牧山羽留奈さんプレゼン)
・The Way / ミシェル・ンデゲオーチェロ
・I mean you / 牧山羽留奈
・R.S.B.D. / 黒田卓也
・Night fall / 牧山羽留奈

(プレゼンター4号・今野さんプレゼン)
・ハレルヤ / レナード・コーエン
・ファンキーモンキーベイビー / キャロル

(リスナープレゼン)
・HIKARI~輝く未来へ~ / 水前寺清子

・ミモザの咲くころ / 笹本安嗣

(マンスリーれーな)
・除草剤 / れーな

【リスナープレゼン、引き続き大募集!】
熱い思い+レコード室に素材があれば
可能な限りご紹介していきますので
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」リスナープレゼン係

放送日の翌日・25日は
我らが河添さんのバースデーライブ!
題して「いい曲プレゼンLive 下り坂63」
MCを依頼されたとき、このタイトルに脱力するとともに
即座に楽しいライブになることが想像つき、
二つ返事でお受けさせていただきましたw
来週の番組でご報告させていただきます♪
(二番手低音ボイス・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。