04/21 元CAオーナーの”平成音楽史”

今回も新コーナーが始動!題して・・・
「どっちのいい曲でショー♪」
日々、サンプル音源が入ってくるRKKのレコード室。
そのスタッフに「プレゼンター0号」になってもらい、
特におすすめの2曲をチョイス!

曲名・アーティスト名は明かさぬまま
それぞれのお勧めコメントをもらい、
リスナーの皆さんには
どちらの曲が聞きたくなったかメール・FAXで投票してもらい
多かった方のみON AIRになるという
(ある意味残酷な)コーナーなのです。

その第1回は、
楽曲A:Prime Numbers / 家入レオ ・・・6票
楽曲B:??????? / ???? ・・・2票
家入レオの曲が、番組終盤でめでたくON AIRとなりました。
もう1曲は・・・誰の何という曲かも触れないまま終了。

番組終了後、楽曲Bが何かを確認。。。
「あ~なるほどね~」の図です。

そして今回はゲストにもお越しいただきました!
元CAさんで、現在は
中央区南坪井町のカフェ&バー「ファンタイム」のオーナー
吉田真由美さんです。

カフェ&バー ファンタイムは
河添さんはもちろんのこと、
熊本を訪れるミュージシャンの方や
業界関係者も数多く立ち寄るお店なのです。

それにしても吉田さん。
姿勢も良いし、じつにお美しい方でしたよ。。。

そんな吉田さんがプレゼンしてくださった「いい曲」は
”社会人として駆け抜けた平成30年間”
その時々に出会った曲を順を追って紹介してくださいました。
洋楽のロック系がお好きだった中、
出会った日本のロックバンド。
そして40歳の誕生日に再結成ライブを開いたバンド。
思い出と共によみがえる「いい曲」がそこにあったのです。。。

【Information!!】
カフェ&バー ファンタイムは
今月末からの10連休中はお休みだそうです。
その理由は元CA仲間の同期会開催のため。
しかも平成元年の入社組なんだそうで。
大事な節目なんですね~。。。

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
・Romance / JORIO
・孤独という名の恋人 / スティービー・ワンダー
・ララバイ / 萩原健一

(ゲスト・吉田真由美さんプレゼン)
・アンダーザブリッジ / レッドホットチリペッパーズ
・スターツアーズ / グレートスリー
・ファンキーウーロン茶 / スーパーバタードッグ
・シンクロニシティⅠ / ポリス
・Dr.フィールグッド / モトリークルー

(プレゼンター4号・今野さんプレゼン)
・I got you(I feel good) / ジェイムス・ブラウン
・プラウド・メアリー / アイク&ティナ・ターナー

(リスナープレゼン)
・ウェルカム・トゥ・ザ・ブラック・パレード / マイ・ケミカル・ロマンス

・For My Baby / OLD STING BAND

(【NEW!!】どっちのいい曲でショー♪)
・Prime Numbers / 家入レオ

(エンリコ!<エンディング李呼>)
・赤いスパークリング / 李呼

【リスナープレゼン、大大大募集!】
【新コーナー「ドクトル河添のいい曲処方箋」も大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」リスナープレゼン係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

放送終了から1時間・・・
「まさやんのRadioデスマス」でもお馴染み
岩本美希さんの結婚式2次会に行って参りました。
2人の笑顔から幸せのおすそ分けを頂きました。。。

ちなみに放送開始の2時間前・・・


今年最初にして平成最後になるかもしれないかき氷を
幸せそうな顔をして食べる姿を激写されたのでしたwww
(舌のピンク度が当社比5倍の低音ボイス・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。