05/26 ”北海道で39℃”に驚愕

全国的に晴れた今日。
天気予報で予想されていたとはいえ、
実際に情報を受け取った時の衝撃は大きかったわけです。
・帯広で37.3℃(正午前)
・佐呂間で39.0℃(13時20分)
いずれも北海道。信じられませんでしたよね。

その後、佐呂間では39.5℃まで上がり、
5月の全国観測史上最高気温を更新したそうで。
様々な条件が重なった上の記録とはいえ・・・
この夏が心配になります。

放送でも言いましたが
その時間の熊本市内は31℃台。可愛いもんです。
・・・とはいえ、
運動会が開かれた学校も多かった今日。
参加された皆さん
熱い中、本当にお疲れさまでした。

そんな今回、河添さんの「いい曲処方箋」には
暑くて衣替えが進まない!
かたづけスイッチが入る曲を・・・との依頼に
ジャズ・フュージョンの曲を処方!
思わず服を畳むジェスチャーを見せるノゾミ・ピエナータw
かたづけBGMとしても使えそうですねw

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
・インドア系ならトラックメイカー / yunomi
・ユリア・・・永遠に / クリスタルキング
・恋のナイト・フィーバー / ビージーズ
・あの日の川 / 「千と千尋の神隠し」サウンドトラックより

(プレゼンター4号・今野さんプレゼン)
・カーマは気まぐれ / カルチャークラブ
・ボーン・イン・ザ・USA / ブルース・スプリングス・ティーン

(リスナープレゼン)
・JUMP / 忌野清志郎
・Let the river run / 白鳥英美子

・フラッシュ・ダンス~ホワット・ア・フィーリング~ / アイリーン・キャラ

(ドクトル河添のいい曲処方箋)
・ASAYAKE / カシオペア

(ラストピエナータ)
・コズミック・パジャマ・パーティ / NOZOMI PIENA:TA

【リスナープレゼン、大大大募集!】
【ドクトル河添のいい曲処方箋も大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

エアコンの効きが悪く、
エアコンの危機に瀕しておりまして、
エアコンの機器の買い替えを検討せざるを得ない状況。。。
「キキーッ」と言いたくなるほど
あれやこれやと買い替えを様られる現状に
気温の暑さとは裏腹に、懐が寒くなってきてます。やべぇ。。。

宇宙的ポーズ・・・なんだそう。
よく見ると「NASA」の服を着てるというノゾミ氏。
ラジオなんですけどw
(出費が止まらない低音ボイス・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。