07/07 H2Oじゃなく「CO2」!

番組開始から1年3か月。
今日は特に内容盛りだくさんでしたね~。。。
いつもの楽曲のプレゼンのみならず
プレゼント・高校野球速報・ゲストプレゼン・ニュース/天気
ゲストライブ・リスナープレゼン・放浪記・・・
やること多くて思わず
ゲストのお名前「CO2」さんを「H2O」さんと
言ってしまいました・・・(しかも2度も)失礼いたしました。

今回のゲストは、CO2さん。
身長172㎝!
すらっと伸びた手足は、さながらモデルさんのよう。
河添さんは思わず「12頭身くらいあるんじゃない?」
推定4頭身・顔のデカい渡辺には羨ましい彼女は
中学時代に聞いたSuperflyのLast Love Songが
シンガーを志すきっかけになったのだそう。
「カッコ良くも優しく包み込む」歌を目指すというCO2さん。
なるほど、うなずけます。。。

その歌声はSalyuさんを思わせる、
第一声からハッとさせられる素敵なものでしたよ。

そして「いい曲放浪記」は水俣編!
6月中旬。雨の中、渡辺が向かったのはエコパーク水俣。
誰も居ないだろうな~と諦めつつ向かってみると、
一眼レフカメラを首から下げた方々に出会ったのです。

今回お話を伺ったのは、
同じカメラサークルに通う
水俣市と、お隣の鹿児島県出水市の女性2人。
この日はエコパーク内に咲く、蓮の花の様子を見に来たそうで。
撮ってはみたものの、まだ少し早かったと
おっしゃっていました。
腕は確かで、何度も写真コンクールに出展されていて
賞もとってらっしゃるそうです!

被写体が見つかり、即、パシャリ♪
ご協力ありがとうございました!!

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
・ルビーの指環 / 寺尾聰
・恋におちたら / Crystal Kay
・Smile in your face -feat.MURO- / BOO

(ゲスト・CO2さんプレゼン)
・共犯 / 椿屋四重奏
・じれったい(2010年バージョン) / 安全地帯
・誰かの願いが叶うころ / 宇多田ヒカル
・狼と満月 / 大橋トリオ
・Last Love Song / Superfly

(ゲスト・CO2さんLIVE)
・地平線 / CO2

(リスナープレゼン)
・夜間飛行 / ちあきなおみ
・カントリーロード / オリビア・ニュートンジョン
・VOICE / 尾崎亜美

・ルビーチューズデイ / ザ・ローリングストーンズ

(大輔のいい曲放浪記)
・角砂糖 / 五輪真弓

(エンリコ!<エンディング李呼>)
・【NEW!!】Melt butter / 李呼

【リスナープレゼン、ドクトル河添のいい曲処方箋も大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

リスナープレゼンにはここ最近、
こちらの意図を十二分に汲み取った
じつに熱い思いを籠めたメッセージが増えてきました。
ありがたい限りです。。。
番組内でも申し上げましたが
メール頂いてその日にかけられるとは限りません。
でも・・・いい曲って時間をおいて聞くと、ええやん?w
あと、残念ながら音源がご用意できないものもあるようです。
それでも懲りずにプレゼンお願いしますね。。。
(スーツパツパツの低音ボイス・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。