07/21 ”嫩”って読めますか?

タイトルの答えはこのあと。。。

リスナー参加型のリアルガチ投票企画
「どっちのいい曲でショー」
実はこれまでの4回、いずれも
”楽曲A”の曲が当選し続けておりました。

が、遂に!
今回、”楽曲B”が選ばれたのです!!
しかも A 3 – 7 B と
2倍以上の得票差がつきました。
(個人的にはAが多いものと思っておりましたが)
8月7日発売の
この麗しき人生 / C&K
特に初回限定版のジャケットは
歌謡曲のレコードを思わせるもの。
なかなかグッと引き付けるものがありますよ!

ちなみに”A”は・・・

こちらもいい曲だったようです。

さてさて、今回のゲストは
李呼ちゃんとは何度もセッションしてきた
シンガーソングライターの嫩(ふたば)さん。

”嫩”は本名なんですって。
ご本人も「レア名字」だとおっしゃっていました。

そんな嫩さんは、介護のお仕事もされており
話し方はとても丁寧な印象。
一方で歌は力強く訴えかけるものがあり
バンドの経験が確実に生きているなと思ったのでした。
(今でもバンドへの意欲アリアリのようですw)

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
・3)横浜ホンキー・トンク・ブルース / 松田優作
・5)旬 / 椎名林檎
・1)VIRGIN LAND / アン・ルイス

(ゲスト・嫩さんプレゼン)
・恋 / 嫩-FUTABA-
・風灯らす / ORANGERANGE
・抱きしめたい / K
・DRAGON CARNIVAL / Acid Black Cherry

(ゲスト・嫩さんLIVE)
・くちなしの花 / 嫩-FUTABA-

(リスナープレゼン)
・瑠璃色の地球 / 手嶌葵
・この木なんの木 / ヒデ夕樹
・ダイアリー / さだまさし
 ※本来のプレゼン曲「風の篝火」は
  来週お届けします。すみません。

・3)灰色の街 / 松田優作

(どっちのいい曲でショー)
・0)嗚呼、麗しき人生 / C&K

(エンリコ!<エンディング李呼>)
・5)Melt butter / 李呼

※プレゼン曲に各プレゼンターの号数を入れています。
 ご参考までに。。。
 1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
 5)李呼 6)ノゾミ 0) レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、ドクトル河添のいい曲処方箋も大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

熊本市民である(中央区民ではない)私。
選挙となると期日前投票で
市役所14階ホールへ行くのが恒例。
投票を済ませ、窓の向こうに見える熊本城を眺め
写真を撮るのがルーティーンになってきました。
もちろん今回も。

今度の選挙の頃には、
小天守の復旧も進んでますかね。
(髭の伸びが早い低音ボイス・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。