08/11 ゲスト2組!トピック多い2時間

お盆休みに入ったという方も多いでしょう。
楽しい思い出ができますように。。。
今回の放送は、ゲスト2組登場で盛り上がりましたよ。

1組目はアートヒューマンプロジェクト代表の
藤井祐貴さん。
熊本の芸術文化をWEBで活性化させるべく
活動をされているのです。
https://art-human.com/

そんな藤井さん、ラジオがお好きで
特に芸人さんの番組のヘビーリスナー!
プレゼンいただいた曲の中には
そんな番組のテーマ曲も入っており、
RKKの営業スタッフさんかと思うほど
放送時間まで合わせて教えてくださいましたw

マイクに息がかかると「ボフッ」という音が
放送に乗ってしまう事や、
ラジオには欠かせない「カフ」の事も、
ヘビーリスナーの藤井さんはご存じでして。
流石ですw

さらに2組目は
最近始まった「勝手にライブ紹介」のコーナー。
この日19:30にレストランバーCIBでのライブを控えていた
森村献さん(ピアノ)伊波淑さん(パーカッション)に
その”さわり”を聞かせていただきました。
ラテンの世界にググググググッと引き込まれ、
実に心地よい時間でしたよ。。。

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
・1)Happy Tomorrow / NiNa
・6)忘れられないの / サカナクション
・3)幸せの黄色いリボン / トニーオーランド&ドーン
・3)夢のカリフォルニア / ママス&パパス

(ゲスト・藤井祐貴さんプレゼン)
・さよならジレンマ / vivid undress
・runaway baby / ブルーノ・マーズ
・Continues / 星野源
・水星 feat.オノマトペ大臣 / tofubeats
・ハレ晴れユカイ / 平野綾・茅原実里・後藤邑子

(プレゼンター4号・今野さんコーナー)
・3)風に吹かれて / ジョーン・バエズ
・4)青い眼のジュディ / クロスビー・スティルス&ナッシュ

(リスナープレゼン)
・YOU GAVE ME A LOVE / Port Of Notes

(どっちのいい曲でショー)
・0)【楽曲A】リブート / miwa

(ラストピエナータ)
・6)【NEW!!】デジタルサマーステーション / NOZOMI PIENA:TA

※プレゼン曲に各プレゼンターの号数を入れています。
 ご参考までに。。。
 1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
 5)李呼 6)ノゾミ 0) レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、ドクトル河添のいい曲処方箋も大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

「どっちのいい曲でショー」は
わずか1票差で「楽曲A」に軍配!
スタジオ3人は揃って「楽曲B」と予想していましたがw

【楽曲B】鑑賞会。「なるほどね~」の図。

そして
ノゾミ・ピエナータからのお知らせをば。
「九州インターナショナルアートキャンプ」に出演!
日時:8/24(土)16:00~16:20(ノゾミ出演時間)
会場:簀子小学校跡地(福岡市中央区大手門)
入場無料です!
https://kyusyu-artcamp.com/

さてさて、次回(と次々回)は
いつもちょっと違う放送になるんですが
な~んだ?
(めんどくさいって言わないでw)
ヒント:当番組のみならず
兎にも角にも来週の放送もお楽しみに~!!
(にらメンコ大好き低音ボイス・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。