08/18 1スタからの生放送・・・事件です


今回のゲストは
熊本を中心に活動するシンガーソングライター
田中事件さん。

そもそも、なぜ「事件」なのか?
RKKラジオでも番組を持っていらっしゃる
「加藤さん、事件です」でお馴染みの
阿部祐二リポーター・・・ではなく
椎名林檎さんでお馴染みの
「東京事変」に由来しているのだそうです。

放送当日の夜、
プレゼンター5号・李呼ちゃんと共に
ライブ出演を前にしての「いい曲」出演でした。

今回5曲紹介してくださったのですが
理路整然としたプレゼンは
知性を感じたのですが・・・
人吉で生まれた田中少年は
ラ・サール高校に進学するなど
その天才ぶりをいかんなく発揮!
「なるほど」
スタジオ一同、合点のいった瞬間でした。

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
・5)I&I / Leola
・3)オールド・ファッションド・ラブソング / スリー・ドッグ・ナイト
・1)イマージュな関係 / wink

(ゲスト・田中事件さんプレゼン)
・平成 / 田中事件
・たのえば僕が売れたら / 太平洋不知火楽団
・君とメタモる / 挫・人間
・米農家の娘だから / ayU tokiO
・いきすぎてる州 / 田中事件

(プレゼンター4号・今野さんコーナー)
・3)SOMEBODY TO LOVE(あなただけを) / ジェファーソン・エアブレイン
・4)スージーQ / クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル

(リスナープレゼン)
・冬の日の2009 / class
・WE ARE ミーハー / 藤井フミヤ

・3)朝日のあたる家 / アニマルズ

(大輔のいい曲放浪記)
・陽はまた昇りくりかえす / Dragon Ash

(エンリコ!)
・5)MELT BUTTER / 李呼

※プレゼン曲に各プレゼンターの号数を入れています。
 ご参考までに。。。
 1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
 5)李呼 6)ノゾミ 0) レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、ドクトル河添のいい曲処方箋も大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1115(来週まで末尾”5”でお待ちしてます)
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

さて、同じく普段は第2スタジオから放送している
日曜日の生放送番組
「まさやんのRadioデスマス」でもそうなんですけど
今週と来週の放送に関しては
「とんでるワイド」や「ラジてん」が放送している
第1スタジオからお届け。

リスナーの皆さんにとってみれば
特段、音質が違う等の変化は無いと思いますけど
倍近く広いスタジオということもあり、
ちょっとテンション上がっちゃうわけです。

↑↑↑ 1スタと言えば、この男にはこのイメージがw ↑↑↑

来週も1スタからいい曲お届けします♪
(お盆はほぼ毎日RKKに来ていた低音ボイス・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。