09/01 吉田美和経由ジャズ行き

9月に入っちゃいました。
2週連続で第1スタジオからお届けしてきた当番組も
無事に工事を終えた第2スタジオに戻って参りました。
お盆休み明けのいつもの暮らしが戻ってきた・・・
そんな感覚に近いですね。

そんな新2スタ初回となった今回の
3時台ゲストは
ジャズシンガーの道下歩さん!

音楽との出会いは幼少期から始めたという
習い事のエレクトーンから。
たくさんの歌謡曲との出会いでもあったそうなのです。
そして青春時代に聞いた
ドリカムの「決戦は金曜日」を
友人たちとカラオケで歌う日々。。。

吉田美和さんが好きなアーティストを
辿っているうちに
現在へと繋がるジャズに
ハマっていったそうなのです。

そんな道下さんの歌声は
いよいよ今月末に迫った
プレゼンター3号・河添さん主催のライブにて
お聞きいただけます!
さらには10月13日に行われる
上通並木坂えびす祭りでも2ステージ!
乞うご期待です!!

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
・1)すべてが僕の力になる! / 山口智充
・5)WE’VE GOT LOVE / ベイビー・フェイス
・3)ホンキー・トンク・ウィメン / ザ・ローリングストーンズ
・3)ホンキー・トンク・ウィメン / 松田優作

(ゲスト・道下歩さんプレゼン)
・ハローグッバイ / 柏原芳恵
・決戦は金曜日 / DREAMS COME TRUE
・Round Midnight / Ledisi
・Waltz For Debby / Bill Evance & Tony Bennett
・What a wonderful world / ルイ・アームストロング

(プレゼンター4号・今野さんコーナー)
・3)スウィート・キャロライン / ニール・ダイヤモンド
・4)ヘイ・ジュード / ザ・ビートルズ

(リスナープレゼン)
・意地悪ばあさんのうた / 青島幸男
・ジェネッレーションギャップ / Gacharic Spin
・LAST NIGHT I HAD STRANGEST DREAM(きのう見た夢~平和の誓い~)
            / サイモン&ガーファンクル

(どっちのいい曲でショー)
・0)【楽曲B】乾杯トゥモロー / オメでたい頭でなにより

(エンリコ!)
・5)MELT BUTTER / 李呼

※プレゼン曲に各プレゼンターの号数を入れています。
 ご参考までに。。。
 1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
 5)李呼 6)ノゾミ 0) レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、ドクトル河添のいい曲処方箋も大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

昨夜は番組でもご紹介した
ヴォーカリストオーディションが
加藤神社を会場に行われ
李呼ちゃんや以前ゲスト出演してくれたCO2さんも参戦。
ゲストライブには
先週、ヴォーカルのakariさんが出演してくれたShikiも登場。
審査委員長は4号・今野さんが務めたこの大会。
グランプリは逃したものの、
全10組のレベルが高くかなりの僅差だったそう。
グランプリ獲得者の当番組ゲストインも近い!?
楽しみですなぁ。。。

選ばれなかった【楽曲A】は・・・?


(今日で生誕36年半の低音ボイス・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。