11/03 音楽文化に包まれた2時間

きょうは文化の日。
そのため明日は振り替え休日となり、3連休に。
文字通りの”ハッピーマンデー”ですね。
(わたしは仕事ですが)

G1レースが無く競馬中継が入らなかった今回は
文化の日にふさわしく、まさに
”音楽文化”に深く迫る2時間となりました。
そんな今回、3時台のゲストは
シンガー・本島和美さん。

(隣の渡辺と違って)お顔が小さいこと!!

歌手としての活動はまだ数年との事で
「シンガー」という肩書きでご紹介するのを
謙遜のためか必死に否定されていましたw
落ち着いた楽曲が多かった中、
最後にプレゼンされた竹内まりやの曲は
数年前に出会ったそう。
そういえば本島さん、
竹内まりやに雰囲気が似ているような。。。

大人の気品がありかつ可愛らしい佇まいに
李呼ちゃんは羨望の眼差しを送っていました。

本島さん次回のライブは
23日(土・勤労感謝の日)
下通・スローハンドにて午後8時から。
和美(なごみ)バンドとして登場!
竹内まりやさんの曲を中心に演奏されるそうですよ。

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
・3) 愛に生きて / ピーボ・ブライソン&ロバータ・フラック
・5) Stay / FIVE NEW OLD
・1) OPEN ARMS / マライア・キャリー
・3) 愛のセレブレーション / ピーボ・ブライソン&ロバータ・フラック

(ゲスト:本島和美さんプレゼン)
・日はまた昇る / 浜田省吾
・You never give me your money / ザ・ビートルズ
・Have you hard / PAT METHENY GROUP
・いのちの歌 / 竹内まりや

(プレゼンター4号・今野さんコーナー)
・3) イマジン / ジョン・レノン
・4) ベンのテーマ / マイケル・ジャクソン

(リスナープレゼン)
・草の想い~ふたり・愛のテーマ~ / 大林宣彦&FRIENDS
・風と落葉と旅人 / チューインガム

(アーティストGACHIプレゼン:浜崎貴司さんプレゼン)
・蜃気楼の街 / 大貫妙子
・オードレイ! / フライングキッズ

(エンリコ!)
・5) Like a Balloon / 李呼

※プレゼン曲に各プレゼンターの号数を入れています。
 ご参考までに。。。
 1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
 5)李呼 6)ノゾミ 0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、ドクトル河添のいい曲処方箋も大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

放送前夜は福岡に居た李呼ちゃん。
れーなちゃんのライブを観に行っていたそうです。
その後飲みに行き、その日にバスで帰るつもりが
トイレに行っているうちに逃してしまい
(李呼ちゃん曰く「れーなちゃんにハメられた」w)
夜が明けるまで二人で過ごしたそうです。
れーなちゃん、元気やなぁ。。。
(馬刺しづくしの低音ボイス・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。