11/10 「SSMP」新たな音楽のカタチ

今回の「いい曲プレゼンターズ」
16時台のゲストはSSMPから
プロデューサーの永田さんとギタリストの阿部さん!
7日に発売となったばかりの
3枚目にしてメジャーデビューアルバム
・・・と、その前に
いい曲もプレゼンしていただきました。

この「SSMP」とは
ショーンブラウニー・
センチメンタル・ミュージック・プロジェクトの略。
5人いるメンバーは
熊本を含め、別々の地に暮らしており
何と全員が勢ぞろいしたことは1度もないと言います。
楽曲の製作にあたっては
各々で録音したものを音声データにし、
ネットで送り、それを重ね合わせていくそう。
テレワークとでも言うべき現代ならではの方法ですよね。

そんな彼らのサウンドは
近年再び脚光を浴びている”シティポップ”
おしゃれで儚げでカッコいい!
今回発売となったアルバム「I LOVE TOKYO」
13曲、どっぷりその世界に浸って欲しいです。
SSMMP公式サイトもチェック☆彡
http://ssmp-tokyo.info/

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
・1)足音 / 槇原敬之
・6)We Don’t Need To Talk Anymore / W-inds.
・3)DOWNTOWN / シュガー・ベイブ
・3)パレード(Live) / シュガー・ベイブ

(アーティストリアルGACHIプレゼン:SSMP)
・Strawberry Fields Forever / ビートルズ
・霧のトーキョー ~ チョコレートの城 / SSMP

(プレゼンター4号・今野さんコーナー)
・3)It’s too late / キャロル・キング
・4)愛は面影の中に / ロバータ・フラック

(リスナープレゼン)
・洒落男 / 榎本健一

(大輔のいい曲放浪記)
・ラヴ・イズ・オーヴァー / 欧陽菲菲

※プレゼン曲に各プレゼンターの号数を入れています。
 ご参考までに。。。
 1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
 5)李呼 6)ノゾミ 0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、ドクトル河添のいい曲処方箋も大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

台風の影響もあり延期となっていた
天皇皇后両陛下の即位を披露する
「祝賀御列の儀」が行われました。
テレビ各局は生放送!・・・でしたが
当然我々は生放送中だもので、
しっかり注目こそならなかった訳ですが
河添さんのプレゼン曲が「パレード」。
それを見越したものではなかったそうです。
不思議なもんですね~。
令和の世が、平和で実り多きものとなりますように。
あらためてそんな思いになった1日でした。。。
(1年ぶりにタピオカを堪能した低音ボイス・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。