03/08 【100回!】New Horizon?笑

2018年4月1日に始まった当番組。
第1回は「スタートスペシャル」と題し
14:30スタートで行定勲監督を招くなど
まさにスペシャルな内容でお届けしました。。。

それからおよそ2年。。。
今日、ひとつの節目を迎えました。

今回が【番組100回】だったのです!!

たくさんのお祝いメッセージ頂き
ありがとうございました!!
その中から「何人かの方に」
番組特製バスソルトをお送りいたします。
放送中はその中のお2人の名前を読み上げましたが
残りの方の当選発表は
賞品の発送をもってかえさせていただきますm(__)m

そんな100回記念ゲストは
熊本のアーティストとしては成長株との呼び声が高い
Shikiの皆さん!

特にヴォーカルのakariさんは
当番組のゲスト出演3回目とあって
現在のところゲスト出演最多タイ記録樹立となりました!!
つまりは33回に1回ペースでのご出演という事になりますwww

その中で飛び出したのが今回のタイトル。
「New Sunrize」という楽曲を紹介していたのですが
曲紹介の場面で「New Horizon」と言ってしまったakariさん。
中学校の英語の教科書を紹介してしまったのでしたw
かわい過ぎる。。。

三者三様のプレゼンでしたが
だからこそShikiの楽曲の多様性が保たれているんだな~と
感心してしまいました。

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
・1)emergency sign / Salyu
・3)パリスウォーク / クレモンティーヌ
・6)dancing horse on my notes / DEDEMOUSE

(ゲスト:Shikiさんプレゼン)
・sugimotoさん)ヘルシンキの夢 / クレナズム
・maedaさん)Changes feat. JJJ / STUTS
・akariさん)New Sunrise / EAST OK LAB
・sugimotoさん)drizzle feat. 有明レイラ / Cody・LEE(李)
・maedaさん)Sign / Predawn
・akariさん)水平線でつかまえて / 三浦理恵子

(ゲスト:Shikiさんプレゼン➁)
・とこしえの春に / Shiki

(プレゼンター4号・今野さんコーナー)
・3)花はどこへ行った / ピーター・ポール&マリー
・4)愛は花のように(ole) / サザンオールスターズ

(リスナープレゼン)
・思い出が多すぎて / 高木麻早
・一期一会~ようこそ、私の庭へ~ / 岡村孝子
・ダーダラ節 / 嘉門達夫

(ドクトル河添のいい曲処方箋)
・3)これが青春だ / 布施明

(ラストピエナータ)
・6)不思議なアナタ / NOZOMI PIENA:TA

※プレゼン曲に各プレゼンターの号数を入れています。
 ご参考までに。。。
 1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
 5)李呼 6)ノゾミ 0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、ドクトル河添のいい曲処方箋も大大大募集!】
きらきらファクトリーで好評だった「バスソルト」も進呈!
住所・氏名・電話番号もお書き添えのうえ
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

さて、来週以降も番組は続くわけでして。
6日の金曜日、天草に居た渡辺は
他番組の取材がてら他局にお邪魔したり
昨年できたばかりの道の駅天草イルカセンターで
紫ウニ丼を食べてきたり
その流れで当番組の「いい曲放浪記」の収録もしてきました。
その模様は来週お届けできるかと思います。
なかなか面白い内容かと思いますので、乞うご期待♪
(天草で紫ウニを堪能してきた・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。