ダンスに懸ける青春!!

以前、この番組の街頭インタビューで

「ダンス部が楽しくて仕方ない!」という声があり
熊本北高校のダンス部に突撃!!
すると
テニスコートの半分くらいのスペースに
50人くらいの生徒たちの姿が!!
全員一斉に・・・ではなく5つほどのグループに別れ
それぞれに練習に励んでいました。
男子は倒立しながらジャンプしていたり
ブレイクダンスでスピンしていたりと
かなりアクロバティックな技を連発。
女子はスピーディーかつ
随所に「ならでは」な可愛らしい動きがあったり
豊かな表現をしていました。
顧問の先生によると
創作ダンスでは高校の全国大会がある一方、
ブレイクダンスやヒップホップでは
そういった大会が無く実力を競う機会が少ないとのこと。
そんな中、鹿本高校のダンス部には
なかなか勝てずに苦労しているんだとか。
それにしても、笑顔が眩しかったなぁ・・・
IMG_5793.JPG