10/10 日本に来て2年で最優秀賞!

今夜の「HEROES!!」では
小川中学校3年生の周婷玉(しゅう・ていぎょく)さんをご紹介!

日本に来て2年ちょっとの彼女は
第37回少年の主張 熊本県大会において最優秀賞を獲得!
「わたしの挑戦」と題して
日中友好そして自らの経験を力説したわけですが・・・
来日からの期間が短いとはとても思えない程うまい日本語に
彼女が中国出身というのを忘れちゃうほどでした。

将来の夢は、女優だと語る周さん。
少しだけスピーチを聞かせてもらいましたが・・・
声の強弱、間の取り方など
ググッと引き込まれるものがありました。
将来楽しみな逸材です!

九州ブロックの審査を経て
来週には全国大会進出の可否がわかるとのこと。
周さんに大会出場を薦めた校長先生が
「大丈夫(全国大会にいける)でしょ!」と豪語されていました。
僕も何の心配も無く頷くのでした。

IMG_5031

IMG_5032

無料アプリ「Talkspaxe」を使った新コーナー
「そのへんにしとけよ」もいよいよスタート!
くまモンが寝る前に神様にお願いしたぞ!どんなお願いだ?
をテーマに、月曜日まで受け付けています!!
投稿お待ちしてます~♪