11/21 山都町の家族劇団を直撃!

21日の「HEROES!!」は
家族劇団・劇団天然木のメンバーを取材!
今回話を伺ったのは、20歳しずくさんと16歳りんかさん。
2人とも素直でキャピキャピしていて、とても人懐っこいキャラクター。
心あらわれました。。。

メンバーは父・母と4人兄弟+家族のように付き合っている
通称大ちゃん(僕ではありませんよ)の7人。
それぞれの得意分野を生かした役割分担が為されていますが
いわゆる舞台人としての業界用語などは分からないらしく、
自分たちの言葉で、感覚で、作り上げているようです。

こどもミュージカル劇団が母体の劇団天然木メンバー(つまり一家)は、
蘇陽峡からも程近い山都町の山奥の小屋で生活。
その環境の中で紡ぎだされるものは、
どこか優しく、懐かしく、忘れてしまっている気持ち。
RKKテレビのほか数々のメディアにも取り上げられたのだとか。

・・・観たくなってきたでしょ?

22日に花畑広場(仮称)で開かれる第4回くまもと高校生フェスティバルに
劇団天然木から、しずくさんとりんかさんが登場!
詳しくは劇団天然木のブログを参照!!
http://tennenboku.blog77.fc2.com/

IMG_5205
左・りんかさん 右・しずくさん

声を使ったSNS無料アプリ「Talkspace/トクスペ」を使ったコーナー
「そのへんにしとけよ!」
現在も「夫婦喧嘩の仲裁に入れ!」のお題で投稿を受付中!!
君もトクスペから投稿してくれ!

トクスペ で検索←