日別アーカイブ: 2016年9月23日

09/24 スポーツチャンバラ世界2位!

24日の「HEROES!!」は
東海大学付属熊本星翔高校の森田圭祐(けいゆう)くんをご紹介!
5歳の頃、もともと剣道を習うつもりが
ある事情から薦められたスポーツチャンバラ。
他のスポーツと並行しながらずっと続けてきました。

その実力は
楯小太刀(たてこたち)の部で級の限定が入るとはいえ、
世界2位に入った経験を持つほど!
「相手が上手ければ上手いほど楽しい」と語ります。

その自信満々の言葉とは裏腹に
インタビュー中、二言目には
「いや、ちょっと大丈夫かな?」と確認の言葉を発し、
常に自分の言葉による他者への影響を気にする
繊細な一面も覗かせていました。

まだまだ競技人口の少ないスポーツチャンバラ。
自らのスキルアップはもちろんのこと、
競技普及のためにも頑張る圭祐くん、これからも注目です!

インタビューの前後で飛び出す
自らの名前を生かしたキャッチフレーズ?も必聴ですよw
img_6780
剣の代わりに業界で言うところの”63マイク”で
スポーツチャンバラの様子を再現してもらいました。
※報道記者の方ではありませんw