10/29 天高SP②強豪に挑む!男子ソフト

3週連続で創立120周年の天草高校をフィーチャー!
その第2弾は男子ソフトボール部です。

第40回城北・城南地区大会にて優勝した彼らですが、
浮かれていない部員たち。
渡辺が取材に訪れたのは、熊本市内で行われていた
県内外のチームとの練習試合の日でした。

3試合行い、2敗していた中での3試合目。
相手は長崎県の諫早高校。
連戦の疲れが出るかと思いきや、
ランニングホームランが何度も飛び出し、
守ってもファインプレーが多々ありました。

「打てる時にしっかり打つ」「0負けしない(完封されない)」
そう語るキャプテン。
2試合目の熊本工業戦では0-5だったこともあり、
悔しい思いがあったことと思います。

保護者の方々が何人もいらしていて、
天草からだと軽く2時間半はかかる会場に
我が子はもちろんのこと、チームとしての成長を願い
見守っている姿がありました。

チームのムードメーカーによる
○○タッチも炸裂?w
29日22時からの放送をお楽しみに!!
img_7012

img_7013

img_7015

img_7016