12/31 新聞の感想で最優秀賞獲得!

2016年最後のHEROESは、
熊本市立白川中学校2年、窪田絢水さんへのインタビューをオンエア。
『第7回いっしょに読もう!新聞コンクール』の
中学生部門でみごと最優秀賞を受賞。

このコンクールは、新聞を読んだ感想を、3つの項目
①自分の感想
②家族や友達など周りの人の感想
③ ①②を踏まえた今後の提案等
に分けて書いて応募するというもの。
全国の中学生が書いた20,064件の応募の中から、
最優秀賞に選ばれた窪田さんが選んだ題材は、
熊日に掲載された「笑いヨガ」の記事。

熊本地震を経験して感じた強い思い。
家族のこと、笑うこと、新聞の大切さ。
ひとつずつ、丁寧に答えてくれました。
感想文の中で窪田さんが提案してくれた、避難する時の持ち物とは!!!

リアルタイムで聴けない方は、ぜひradikoのタイムフリー機能で。
オンエア後一週間お聴きいただけます。
dsc_0467