04/22 高校生のダンスで熊本に元気を!

今月8日、上通のびぷれす広場にて
高校生によるダンスパフォーマンスが行われました。
未曽有の大災害となってしまった熊本地震から、1年。
高校生たちのダンスパフォーマンスを見てもらい、
熊本県民に元気を出してもらおうというイベントです。

この日は8校のダンス部の部員たちが集結!
トップバッターは東海大星翔高校チアリーディング部。
わずか6人にもかかわらず
ダイナミックでアクロバティックな演技。
そして絶やさぬ笑顔と可愛らしい動きで魅了してくれました。


↑ポーンと跳ね上げられて降りてくる瞬間です。

一方、50人を超える大所帯だったのが
鎮西高校のダンス部。
以前、番組でもご紹介した鎮西ダンスコースの皆さんです。
さすがに50人での演技をするには会場が狭すぎるため
2チームに分かれて演技を披露。
演技から離れたメンバーたちは、声で盛り上げます!

22日22時から放送の「HEROES!!」では
熊本北高校のダンス部員にもインタビュー。
20人近くいる女子と4人の男子。
彼らの熱い思い…聞いてください!

ラストは、友達の雄姿をガラス越しに後ろから見守る女子高生たち。