日別アーカイブ: 2017年8月5日

08/05 〇〇甲子園②書道甲子園

今夜の「HEROES!!」は、〇〇甲子園シリーズ第二弾。
書道パフォーマンス甲子園に特別記念枠で出場する
御船高校書道部へのインタビューをお送りします。

明日8/6(日)、
愛媛県四国中央市で行われる
今年の書道パフォーマンス甲子園。
3年生3人に
大会への意気込みやテーマへの思いを聞きました。
お聞きのがしなく‼

(以下、8/10追記)

熊本地震を乗り越え『突破』していきたい、
全国からの支援に、熊本から感謝の気持ちを届けたいと
臨んだ書道パフォーマンス。

取材日の7/20、学校の中庭で通しリハをしていた時の作品です。

強い日差しと照り返しで熱くなった
アスファルトの上に紙を敷き、裸足で
6分間のパフォーマンス。
全身を使って書かれていく力強い書。
墨汁の香りがわかるほど間近で見させて頂いて、
とても胸が熱くなりました。

御船高校書道部のみなさん、本当にありがとうございました(^^)

そして、書道パフォーマンス甲子園本選、お疲れ様でした☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。