10/21 高森高”狩猟女子”の野望がスゴイ

先月19日発行、熊日の記事に驚きました。
「誕生!!女子高生ハンター」
そこには狩猟免許を手に微笑む、
可愛らしい女子高生の姿がありました。
今回の主役、野尻岬(のじり・みさき)さん3年生です。

さっそく渡辺が向かったのは、高森高校。
インタビュー場所の校長室には
学校にまつわる様々な記事が張ってありましたが
中でも大きく目立つ、野尻さんの記事。
その記事を見た方が、感銘を受けたという投稿と併せて
掲示してありました。
学校としても誇らしいですよね。。。

岬さんが狩猟免許を取得した理由は、
単に動物を仕留めることにとどまらない、
しっかりとした目的に至る構成要素の1つなんだとか。

そのキーワードは、
ジビエ・高森町の活性化
詳しくは21日の「HEROES!!」で岬さんが語ってくれております。
ビックリするほど明確なプランを持っています。

今回は、中高生のみならず
夢を応援する会社トップの方や投資家の方にも
ぜひとも聞いていただきたい!!
(選挙前日ということもあり演説のようになっていますが)

【information】
高森高校では来週28日、文化祭が開かれます!
益城町出身の落語家・三遊亭幸吉さんも登場!!
http://sh.higo.ed.jp/takamorish/otayori/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。