日別アーカイブ: 2018年1月18日

01/20 八代農業泉分校「やま部」って?

以前、菊池農業高校「うし部」を取材した際、
「何とざっくりとした名前だろう」と思ったものでしたが
更に大きな括りの部活動を発見しました!

20日の「HEROES」で紹介するのは
八代農業高校泉分校の「やま部」です。

旧泉村の中心地
八代市役所泉支所のさらに先、
離合不可能な狭い道を越えた先にある校舎。
急峻な山々に囲まれています。

この「やま部」の活動内容は
いわゆる登山部が行うような山登りに留まらず
山と親しみ楽しむことも入ってきます。
さらには、部員たちが顧問の先生に提案し
安全性などを考慮の上に実施する事もあるんだそう。

そして・・・
現在、大きなプロジェクトを計画しているとの事。
その全貌は、ぜひとも放送を聞いてください!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。