02/03 熊日大賞に輝いた歌声に感動!

昨年12月
第50回熊日学生音楽コンクールが行われました。
管・打楽器、独唱、弦楽器、ピアノの4つの部門で行われ
それぞれの最優秀賞に輝いた学生の中から
グランプリにあたる熊日大賞に輝いたのは・・・

独唱部門の最優秀賞を受賞した
必由館高校1年の淵脇朋佳(ふちわき・ともか)さん

朋佳さんの歌を間近で聞かせてもらったんですけど、
音楽室がステージに変わるのを感じました。
圧倒的な表現力、圧倒的な声量。
その声は、もはや楽器と化した朋佳さんの体から
繰り出されました。
渡辺大輔、感動の瞬間でした。

3日の「HEROES!!」では
朋佳さんの歌声はもちろんのこと、
これまで歩んだ音楽人生にもスポットをあて
お話を伺っています。

今回のコンクールで歌った
「エテルノ・アモーレ・エッフェ(永遠の愛と誠)」にまつわる
ある秘密についても語ってもらっています。

そして
朋佳さんを含め、今回のコンクールで受賞した皆さんによる
受賞者演奏会が放送翌日の4日(日曜日)
熊本市民会館シアーズホーム夢ホールで行われます!
(午後0時半開場 午後1時開演)
入場は無料です。
詳しくは熊日のサイトでご確認を。。。
https://kumanichi.com/info/detail/318976/


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。