日別アーカイブ: 2018年6月8日

06/09 熊本暴れん坊ガールズの中でも…

9日の「HEROES!!」は
熊本唯一の女子軟式野球チーム
熊本暴れん坊ガールズをご紹介!

このチームは、毎週土曜日に活動しており
県内唯一のチームということもあり、
熊本都市圏のみならず
遠くは阿蘇から参加しているメンバーも!

また普段は各校のソフトボール部などで
男子とともに活動するところもあるらしく、
女子だけというこのチームでは
「のびのびできる」という声もありました。

渡辺が伺ったこの日は、久留米のチームとの練習試合。
そこで耳に入ってきたのは、
「暴れん坊の中の暴れ馬」との呼び声が上がるほど
他の選手の何倍も出ている1人の選手の声。

盗塁を決めた選手には
「いい脚!いい脚!美脚だん!」

いい守備を見せた選手には
「いいよ~!グローブ長いよ~!」

ただ声量があるだけでなく
ウイットに富んだ野次(じゃなかった)声援に
ベンチはもちろん、保護者の皆さんからも笑いが起きます。
その選手が
2アウトながら満塁のチャンスに代打でバッターボックスに!
その結末は・・・

今回は時間がなく
8割がた彼女に絞った形での放送となりますが
(他にも答えてくれた皆さんごめんなさい。。。)
笑顔がまぶしい可愛らしい選手が多いこのチーム。
夏に行われる全国大会で
旋風を巻き起こしてほしいなぁ~!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。