08/25 八代で新音楽フェスを立ち上げ!

8月4日日曜日。
八代市の中心部・本町アーケードで
とあるイベントが行われました。

題して・・・「Depend On Music Fes」(和訳:音楽に依存するフェス)

その名の通り、音楽を主体としたこのフェスは
今回が初開催。
何と、地元・八代の高校生たちによって
運営されたのです。

今回お話を聞いたのは
代表を務めた八代工業高校2年の湯野鉄馬(ゆの・てつま)くん。

自らも友人たちとバンドを組んでおり、出演する一方
運営として様々な交渉ごともしてきたそう。

今回のインタビュー現場もじつは
鉄馬くんに(当日飛び入りで)おさえてもらった
本町アーケードの飲食店・飲茶蘭館さんでした。

雪氷のメニューから一押しの「きなこ」をいただいちゃいました!!
抹茶素材の雪氷の上に降り積もったきなこに
黒蜜とあんこの程よい甘みが絶妙!これがメチャメチャ美味い!
ご主人、ありがとうございました!

・・・で、本題ですが
本編のインタビューでは、
鉄馬くんがなぜこのイベントを立ち上げたのか?
じつはこの番組で以前取材した
「ガメ・アートフェスティバル」
(同じく八代の高校生が主体となって行われてきたイベント)
が深く関わっているそうなのです。
https://blog.rkk.jp/hero/2015/07/16/0718/
そして、今後の夢についても聞いております。

ちなみに・・・
本編翌日・26日(日)午後2:25~放送の
「HEROESリクエスト」では
彼の所属バンドが当日演奏した曲もお届け!
こちらもぜひどうぞ!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。