09/08 笑顔まぶしい競歩の女王!

今回の「HERIOES!!」は
先月行われたインターハイで
県勢初となる快挙を成し遂げた女子高生をご紹介!

尚絅高校の村上藍(むらかみ・あい)さん3年生。
どうですか!この輝く笑顔!!

彼女が成し遂げたこと、それは・・・
インターハイ5000m競歩での優勝!
そのことを伝えた熊日の紙面(8月4日付け)
1面の顔写真も、スポーツ欄のゴール瞬間写真も
とびっきりの笑顔が輝いていたのです。

今回、放送メディアは初のインタビューだった藍さん。
緊張していたようですが
終始、笑顔で答えてくれました。
・そもそも、なぜ競歩だったのか?
・昨年の国体での悔しい思い出
・今後の大きな目標

きっかけは、貧血。。。

これがかなり興味をそそるんです。
8日の「HEROES!!」でこの謎が解けます!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。