02/15 熊本の高校カーリングチーム!

あなたは、昨年の流行語大賞を覚えていますか?

「そだねー」
カーリング女子日本代表が
試合最中に何度も選手間でやりとりしていた言葉です。
今回の取材先でも気が付けば
そんな言葉を聞く場面が何度もありました。

15日の「HEROES!!」は
熊本農業高校カーリングチームを取材。
何と!西日本唯一の高校カーリングチームだと言います。

取材したこの日は
県のカーリング協会強力のもと行われた体験会。
4人のメンバーと共に
同じく熊農から男女合わせて4人の体験メンバーが
その基礎から手ほどきを受けていました。

休憩時間には「もぐもぐタイム」もw

常に笑顔の絶えない体験会を通じて
体験メンバーはカーリングへの興味を
さらに高めていたようです。

さて、肝心のインタビューパートでは
熊本でのカーリングチームならではの
苦労や、やり甲斐。
そして3年生メンバーの今後も聞いてきました。

この放送を機に
カーリングを身近に感じてもらえれば嬉しいですね~
そだね~w


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。