日別アーカイブ: 2019年3月25日

03/29【TV連動④】翔陽エコラン部

RKKテレビとの連動企画ラストを飾るのは
翔陽高校エコラン部!
自作の車を走らせ燃費の良さを競う競技に挑んでいます。

番組では2013年10月の秋以来の取材。
当時は学校の一角に町工場を思わせる作業場があり
その入り口にナットをモチーフにした
看板オブジェが付けられていました。
https://blog.rkk.jp/hero/2013/10/22/post_31/

6年の月日が経ち、訪ねてみると・・・
作業場は真新しい校舎内に移動。
コンクリート打ちっぱなしの頑丈でかつ
きれいな環境に様変わりしていました。

今回は、テレビ取材を兼ねている事もあり
実際に校内を走ってもらったんですが
一般の自動車はもちろん、自転車や三輪車よりも低い車高。
ドライバーは寝っ転がっている姿勢で
顔だけ起こした状態。
時速30~50㎞出る車ですが、
体感的にはもっと早く感じるそうなんです。

今回はエコラン部リーダーに
車作りにかける思いをインタビュー!!
彼、めちゃめちゃしっかりしてます。

ラジオ版の放送は29日23時から!

テレビ撮影風景。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。