04/19 阿蘇中央高・安くて最高の旨味!

新人リポーター・悠木はるかが
道の駅阿蘇にふらりと立ち寄った時に
ふと目に留まったお弁当
その名も・・・「あか牛プロデュース弁当」

手に取ってよくよく見てみると・・・
横にはなんと「熊本県立阿蘇中央高校生徒」の文字!

これがまた食べてみてビックリ!
ヘルシーだけど美味しい、
高級素材のはずなのに
安価の魅力に溢れたギャップ尽くしなんですよ~!

ということで、今回は
阿蘇中央高校・農業食品科2年生の生徒さんに
お話を聞いてきました。

「あか牛プロデュース」の取り組みって?
どうしてこの取り組みを始めたの?
という話から、
実際にどんなメニューが出来たの?
オススメ料理のPRに至るまで!

聞いているうちにお腹が空くこと間違いなしのお話を
盛りだくさんでお伝えいたします☆

阿蘇中央高校の生徒さん、
それから家庭科教師の酒井先生の
7年間の取り組みの成果は如何に・・・!?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。