日別アーカイブ: 2019年5月7日

05/10 GW中にイベント開催!目的は?

時代を跨いだ史上最長の10連休・・・
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
今回の「HEROES!!」でご紹介するのは
その連休中にイベントを開いた中高生たちをご紹介。

イベントを開いたのは
NLA(ニュー・ライブ・アドベンチャー)
中高生によるボランティア団体です。
全国規模のネットワークがあり、
夏になると全国各地で地域の中高生たちに呼びかけ、
自己表現の場としてのライブ「ナキワラ!」を開いているのです。

当番組でも2年前に取材していました!
https://blog.rkk.jp/hero/2017/09/07/0909/

・・・で、今回のイベントはというと
その「ナキワラ!」をはじめ
NLAの活動を共にする仲間を募るためのイベント。
”お楽しみイベント”として行ったそうなのです。
こちらももちろん、中高生のメンバーたちが
企画・実行したわけなんですが、その結果は?

今回はイベントでMCを務めた2人にインタビュー!
キャラが立ってますw
そして一緒に何かやり遂げると楽しそうだなと思ったのでした。

左が通称:ピンヒールくん。
右が通称:ダイナマイトちゃん。
どういうこと?????
詳しくは10日の放送で。

NLAについて詳しくはホームページを。
http://www.nla.or.jp/index.html

最後にピンヒールくんの美脚をばw


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。