日別アーカイブ: 2019年6月4日

06/07 ソロトワールで魅せる!

部活動を頑張っている皆さんは
年度始めからこの時期、かなり忙しかったと思います。
ここしばらく各地、それから各部活動でそれぞれ
八月に行われるインターハイの県予選が行われていました。
三年生は特に三年間の集大成として
全国に向けて励んでいた方も多いんじゃないでしょうか?
結果が出せた方も、今回惜しくも一歩届かなかった方も、
それからまだ結果が出ていない方につきましても!
皆さんお疲れ様でした。

というわけで今回は去る5月5日のコンテストで金賞を受賞し、
見事全国への切符を手にした選手に取材をしてきました!

熊本中央高校の3年生、西谷優芳(にしたに まほ)さん。
彼女はバトントワリング部に所属しているのですが、
なんと中央高校の部員では
最後の一人になってしまったのだそうです!

3歳からバトンを続けてきた西谷さん。
取材ではバトンに向き合う熱心な姿勢の一方で
少しお茶目でひょうきんな一面も見せて下さいました。

こんな先輩に教われたらきっと楽しいだろうな~!
と思えるようなお話が盛り沢山です。
まだ部活に迷っている・・・
なんて皆さんもまだまだ遅くありませんよ!
今回の「HEROES!!」西谷さんのお話では
「観衆に魅せること」の魅力に
きっと気付いてもらえると思います。

是非今週も楽しんでお聴きくださいね~!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。