日別アーカイブ: 2019年7月16日

07/19 澄んだ歌声の先にあるもの

今月6日。県立劇場で行われた
陸上自衛隊西部方面音楽隊の定期演奏会。
MC渡辺が司会進行させていただきました。
そこではもちろん、西部方面音楽隊の素晴らしい演奏が
観客の皆さんを楽しませたわけですが・・・
県内の高校生たちもその場を彩ったのです。

そのうちの1つが
今回ご紹介する必由館高校の音楽部。
合唱コンクールの上位入賞常連の部です。
個々のレベルも高く
独唱でコンクールの金賞を獲得する部員も居て、
昨年2月に当番組でもご紹介しました。。。

02/03 熊日大賞に輝いた歌声に感動!

今回はそんな音楽部から
部長をはじめ4人の皆さんにインタビューしたのですが
おや・・・?見覚えのある子がいるぞ?
こちらも昨年ご紹介した
ピアノの連弾をする姉妹のお姉ちゃんが!

03/31 ピアノ連弾6歳差姉妹に癒される


実質は”合唱部”の音楽部になぜ彼女が・・・?
詳しくは19日の放送で。

さらに、ここまでの文章では
県内向かうところ敵なしに見えるかと思いますが・・・
実は、彼女たちが尊敬の念すら抱く
合唱の”超強豪校”の存在が。
そこは一体どこなのか?

来月3日に迫った
県合唱コンクールに向けての意気込みも含めて
詳しくお届けします!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。