08/16 樫山結さんの出身部活動へ!

今回訪れたのは、熊本市立必由館高校!
これまでにも何度かお邪魔し
様々な生徒の皆さんを紹介してきたのですが
今回遂に
「必由館と言えば」の筆頭格のあの部に!!

そう。和太鼓部です。

取材にお邪魔したのは
佐賀で行われた全国高等学校総合文化祭
「2019さが総文」直前の土曜日。
47人の部員の皆さんは練習に汗を流していました。

スタジオ収録には間に合わなかった
全国総文の結果ですが・・・
皆さんが挑んだ「郷土芸能部門」
国立劇場でのステージへの進出をかけ競った
戦いの結果は
最優秀賞に次ぐ、優秀賞を獲得!
国立劇場行き決定です!!!!!
大会当日、ツイッター上では
必由館の和太鼓がすごかったという書き込みも。
国立劇場でもしっかり表現してきてください!
そして、デ・・・(ここについては本編参照w)

今回のインタビューは
いずれも女子の部長・副部長に
和太鼓にかける思いを聞いてきたほか、
「とんでるワイド」水曜日でもお馴染み
必由館和太鼓部OGである
樫山結さんからのメッセージも。
当時の思い出も語ってもらいましたのでお楽しみに!

お盆休みで帰省されてきた皆さんも
熊本の頑張っている高校生の息吹を感じてください!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。