日別アーカイブ: 2019年8月20日

08/23 多才!『〇〇体操』制作リーダー

気付けば夏休みも終盤に差し掛かりましたね。
みなさん無事に宿題は終わりましたか?

私、悠木はるかは高校までの学生時代、
夏休みの宿題を溜めに溜めて
最終日にわーっと慌てて終わらせる人間でした(笑)
最後の難関・自由研究で
てんやわんやした思い出があります。
ああ、懐かしい・・・。

さて、今回本編でご紹介するのは
専修大学玉名高校の北原 大輝(ひろき)くんです!

実は彼、大河ドラマでもお馴染み!
「金栗四三」をモチーフにした
「KANAKURI体操」のPR動画を
現在鋭意制作中というかなりクリエイティブな人。

この動画で使われる曲から振り付けまで、
原案はすべて北原くんが作っているそうです。
ちょっと真似出来ませんよね。

ちなみに・・・今回ブログのために
特別にポーズを見せてもらいました。

このポーズ、動画制作メンバーは
○○○○ポーズって呼ぶんだそうです。
○○○○の中身は番組を聴いてからのお楽しみに☆

ということで、そんなマルチな才能に溢れる
北原くんに「KANAKURI体操」ってなに?
というところからお話していただきました。
ところどころに散りばめられた配慮まで
そのまま北原くんの魅力そのもの!

Youtubeでも配信されていますので、
“KANAKURI体操 専大玉名”
で検索して、皆さんも一緒に
体を動かしてみてくださいね。

「だけん話ば聞きなっせ」では
今年三月に千葉で自ブランド
「Jean.L」を立ち上げたJiyun Leeさんから
中高生の皆さんにメッセージを頂いています。

こちらもデザイナーの方ならではの
お洒落な名言が聴けますよ♪
今週も是非、最後までお付き合いください。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。