09/06 捲った一頁、描く夢の先は

悠木はるかです!

つくづく暑かったり寒かったりで
、今年の夏には振り回されますね。
皆さまいかがお過ごしですか?

私は風邪を引きやすいので、
とりあえず夏物の上下に
厚手のカーディガンを部屋着にして過ごしています。
おかげで足だけ毛を刈られた
アルパカみたいになりました。

・・・が、なりふり構っていられない!!!

というところで、
早速今回の本編についてお話しますね。
「好きな本」を紹介し、
最も心が惹かれたかジャッジして競う
「ビブリオバトル」というバトルをご存知ですか?

実はこのバトル
毎年県大会を経て、全国大会も開かれています。

今年は県大会に4人の参加者が出場し
大津高校3年生の村上星玲渚(せれな)さんが見事優勝!
瀬尾まいこさんの
「そして、バトンは渡された」を片手に、
東京での全国大会にコマを進めました。

表現することが大好きで、
幼い頃からピアノや合唱・演劇など
様々な表現活動をやってきた村上さん。
明るく快活とした彼女が、
はつらつと語ってくれる内容には
確かに惹き込まれそうですよね。

今回はそんな村上さんの
ストイックな一面ものぞける内容です。
ぜひ、お聴きくださいね。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。