日別アーカイブ: 2019年9月11日

09/13 個性派揃いの!

みなさんこんにちは、悠木はるかです!
暑くなったかと思ったら
寒くなって、また暑くなって・・・
というような日が続きますね。
まだまだ本格的には秋を感じにくい今日この頃、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

ちなみに私はというと・・・
一足先に食欲の秋を満喫しています(笑)
秋に期間限定で発売される味といえば
カボチャ、栗、サツマイモなどなどですが、
これは本当に毎年ハズレがない!

というところで、
尽きない甘い話はおいておいて、
本題に入りたいと思います。

今回ご紹介するのは、熊本高校山岳部の6人!

何となくイメージできるものは
あるけど・・・?と、
山岳部という部活に馴染みがない方も
多いのではないでしょうか?

実は山岳部って
「山を登る」活動だけを行っているわけではなく、
れっきとした競技になっているんです!
そしてインターハイの種目にも
登山部門があるわけですが、
熊高の山岳部は
毎年上位に食い込む実力を持つ強豪校。

そんな部活の主将を務める椎葉くんは、
今年8/11の山の日に開催された登山祭では
約200人の前で宣誓を行いました。

今回は、
山岳部とは果たしてどんな活動を行うのか、
彼らが山岳部に入部したきっかけって!?
というところをたっぷりと聞いてきました!
30分間じっくりお付き合い下さい♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。