日別アーカイブ: 2019年10月8日

10/11 1年ちょいでインハイ覇者に?

7月末に行われたインターハイ。
女子・自転車競技を制したのは
熊本の高校生だという事、ご存知でしたでしょうか?

今回インタビューしたのは
熊本市立千原台高校の3年生
田中夢菜(ゆうな)さん。
眼がぱっちりとした
アイドル顔負けの可愛らしい選手です。

インハイの女王とくれば、
「自転車競技は小さいころからやっていて~」
なんてトークになるかと思いきや!
何と、この競技を始めたのは昨年とのこと。
それまで頑張っていたハンドボール部を
肩を故障したことをきっかけに休部することとなり、
その際声をかけてくれたのが、自転車部の監督だったそうなのです。

わずか1年と少しで自転車の頂点に輝いた夢菜さん。
その過程はもちろんのこと、
7月のインターハイ
8月のジュニア世界選手権
10月の茨城国体
それぞれの大会を振り返ってもらったのですが
いずれも(優勝したインハイも含め)
一言めから反省を語るんです。

実はハンドボールの経験も生きていて
もともと体力には自信のある夢菜さんですが、
それ以上に感じた飽くなき向上心。
この子、まだまだ伸びます!!!

そして、インタビュー中
即座に答えを返し続けてくれました。
自転車のタイムだけでなく、
頭の回転もかなり速いな、と思いました。
この子、まだまだ伸びます!!!

11日の「HEROES!!」
きっと5年後のパリ五輪に向けて
お宝音源になると思います!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。