11/01 ダンス部の頂上決戦に挑む!

今から5年前。
鎮西高校にダンスコースが開設され
当番組でも取材に伺いました。
(現在はコース制⇒選択科目制となっています)
出来立てピカピカのダンススタジオ(練習場)
”ここから新たなものが生まれる!”
そのワクワク感が溢れておりました。

そして今回。
久々に行って参りました。

たくさんの生徒さんが練習を重ねてきたフロアは、
青春の爪痕がそこかしこに!
そして、早くもこの5年の成果が!
壁の一面にずら~っと並んだ賞状!!
嬉しい変化でした。

年に3回開かれている「日本高校ダンス部選手権」も
常連であるばかりか、上位の常連!
そんな鎮西ダンス部は放送日の3日後、
11/4に行われる
「第1回日本高校ダンス部選手権公式選抜大会 グランプリ決定戦」
に出場するんです!!
この大会は過去の「ダンス部選手権」での成績を加味し
全国わずか30校のみが出られるという
グランドチャンピオンを選ぶ大会なのです。

11/1の「HEROES!!」では
ダンス部より2人にインタビュー。
ダンスとの出会いから
4日のグランプリ決定戦への意気込みも
コーチを交えて聞いております。

皆さんの健闘と吉報を期待しております!

みんなメチャメチャいい笑顔してます☆彡
※顧問の小嶋先生にご提供いただきました


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。