02/28 高校生アーティスト「Taiyo」とは

今回ご紹介するのは
現役高校生アーティストのTaiyoさん!

今月9日に日曜午後3時~放送の
「いい曲プレゼンターズ」にご出演いただきまして
https://blog.rkk.jp/e-kyoku/2020/02/09/02-09/
その音楽にかける思いと独創性に感銘。。。

男子高校生が音楽をやる!となると
バンドが中心のJ-POPかな~と思っていたのですが
(その部分からも刺激は受けつつ)
Taiyoさんの場合は
幼いころから馴染みのあった
クラシックとラテンが主軸なんですって!!
そしてそれだけにとどまらず
PCにて作りこむタイプの”打ち込み”
ちょうどPerfumeのような感じの音楽にもハマっているそう。

28日の「HEROES!!」では
そんなTaiyoさんの曲もご紹介!

さらに・・・
開校当時、話題を呼んだ通信制の高校
「N高等学校」に在学とのこと。
どんなスクールライフなのか?疑問をぶつけてきました。

まぁ~とにかく、しっかりした子です。
何度「ほぉ~」とか「はぁ~」とか唸ったことかw
気になった方・・・twitterをチェック!
https://twitter.com/taiyo_kumamoto


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。