日別アーカイブ: 2020年3月5日

03/06 3年間の”おもひでぽろぽろ”

早速ですが・・・
まずは皆さん、こちらをご覧下さい。

どうですか?
一度は見たことのある絵柄ですよね。

「あらあら、今回のHEROESはジブリ展か何か?」
「あれ?番組の内容って・・・?」

そんな風に疑問に思った方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

さて、今回ご紹介するのは小国高校の男子4人。
陸上部3人、テニス部1人の活発な男の子たちです。

んんん?つまり・・・?

・・・と、この辺りにしておかないと、
(中華さんに)叱られてしまいますね!笑

実はこの4人にはジブリの大ファンという共通点があり、
このジブリの絵も卒業制作の一環として
4人が手掛けたものなんです。

確かに好きこそ物の上手なれとは言いますが、
ここまで究められてしまっては、
スタジオもオファーせざるを得ないのでは・・・!?

しかし小国高校には実は美術の授業はなく、
上記の通り、4人はスポーツ部。

謎は深まるばかりですね・・・。

ということで、恐らく皆さん不思議だろう
どういった経緯でこの作品制作に至ったのか、
黒板に肌色のチョークなんてあった!?
何でこんなに絵が上手いの~!?

気になる答えは・・・「HEROES!!」本編で!

☆おまけ

『はい、バールス(ぱしゃり)』

『目がァァァ!!!』


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。